今日は滅茶苦茶サービス悪し

先週日曜日のお魚獲りはワンチャンスでしたが
今日はサービスいいかと期待し朝から撮影に出かけました。
ちょっと早めにに到着しダイブ背が高く延びてきた草刈りと
川の中のごみを撤去しカワセミを待ちました。
またまた、今日も来ない来ないで時間が過ぎ晴れていた空に雲がかかって
水面がちょっと暗くなった13:05やっとカワちゃん登場
その後、ちょっと下流に行ったがすぐ戻ってきた。
皆さんカメラから離れていたが対岸の護岸に止まったと思ったら
すぐに飛び込みお魚を咥えてしまったが完全後ろ向きでした。
大物でしたがお持ち帰りでした。
30分ほどで再登場空振りダイブを繰り返し飛び去る。
その後も待ちが続き何名かお帰りになった後、
15:20上流からやって来て上流側の護岸に止まったのを発見!
すぐに正面の対岸に移動したので、雄か雌か確認しようとファインダを覗いたら
すでに羽を広げ始めていた・・・慌ててシャッタ切って、水面へレンズを振って
何とか間に合ってやっといい光で撮ることができた。なかなかの大物でした
自分で食べてしまったので今日はこれで終わりと判断して撤収した。
いや〜今日もサービス悪かったな〜〜結局今日もほぼワンチャンスでした。
明日は撮影お休みなので、後ろ向き、空振り、最後のお魚獲りと
画像を貼ります。

最初の登場はあっという間に飛び込みお魚咥えてしまったが完全後ろ向き

で、これはお持ち帰り

2度目の登場

空振りダイブのみで飛び去る

3度目の登場
ファインダー覗いたらすでに飛び出し体勢!!

慌ててレンズを振って水面へ・・何とか間に合った

デカいの咥えて上がってきた

久しぶりにお会いしたお仲間の方々、いつもお会いするお仲間の皆さん
お世話になりました!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は滅茶苦茶サービス悪し への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    こんばんは。今日もお疲れ様でした。カワセミの出もパフォーマンスも少なく参りましたね。それでもラストのチャンスの時にはありがたかったです。
    ラストチャンスで見事豪快なカット出来て良かったですね。(お互い(^^♪)

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜待たされまくった1日でしたね。
      でも最後にいい光がある中での大物獲りが写せて
      なんとかなりました。
      上流に止まったのがたまたま見つけることができたのが
      幸いしたようで良かったです。
      またよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。