今日は午後から曇り予想だったが
朝のうちは日差しがあったので川へ出かけた
到着すると対岸にO師匠とKさんがおられたが
すぐにこちら側へ移動されてきた
聞くところによるとカワセミが全然来ないとのこと
待つことしばし、対岸のコンクリートにカワセミがやってきて
お立ち台〜堰の鉄片と移動しすぐに高速ダイブで大きな魚を咥えたが
飛び込んだ時に水面の水飛沫でカワセミを見失い撮れず
獲ったお魚を咥え直すことなく下流へ消える
それから長い待ち時間でまた対岸のコンクリートに現れ
堰の鉄片へ移動しまた高速ダイブでお魚を咥えた
そしてそのまま加え直すこともなく下流へ消えた
どうも2番子の子育ては終了してしまったように見えた
とにかく先週と違ってやってくる間隔が長く子供への給餌をしているとは思えない
今日もカメラマンは多く集まったが皆さん消化不良で解散になりました
さてさてこの先どこへ行けば良いのやら???
2回目の鉄片からの高速ダイブ・・スピードについていけずブレブレ

成果もなく本日は終了となりました
まともなカットが1枚もない情けない撮影でした





































































































































































