快晴!!です

昨日の嵐のような天気から一変、今日は朝から快晴で
風も無く穏やかな天気でした。
朝から川へ出かけましたが、到着後しばらくはカワセミの鳴き声も聞こえません。
全く姿が無く、どうしたのかと思っていましたが
上流からオスがやって来ました。
空振りダイブで上流へ消え、その後しばらくしてまた上流からオスが登場
飛び回るので追いかける方はヘトヘト
その後なんとか間に合った飛び込みでデカいお魚を咥えてくれました。
今日はこれが一番いい画像になりました。
それ以外は、空振りだの完全後ろ向きだのでいいところなしでした。
あとは、アオサギ同士のバトルもありましたがすぐに決着が付いてしまい
ほんの短時間で終わりました。

デカいお魚咥えました

空振りダイブ

お魚咥えましたが完全後ろ向き・・・(;。;)

メスへ運びますが・・給餌は撮れず・・追いつけん!

目の前の見えない所へ飛び込み小さなエビを獲りました

上流でアオサギのバトルがありました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

快晴!!です への4件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    今日はお疲れ様でした。朝早くからお疲れ様でした。チャンスは1回のみでしたが、そのチャンスを見事にゲットされて流石です。綺麗な色でシャープな画像は惚れ惚れします。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いや〜本当にチャンスが無かったですね。
      何とかワンチャンスが撮れたので良かったですが
      これを外していたら、泣きながら帰るようでした。
      懲りずにまた出かけて行きますので
      よろしくお願い致します

  2. seagull のコメント:

    せっかくのいいお天気、残念でしたが、ワンチャンスものにしただけよろしいのでは?と言うほどに最近水がらみのチャンスがありません。背中からだったり、障害物の向こうだったりします。こうなれば早く雛が生まれるのを待つしかないですかね。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      本当に最近はチャンスに恵まれません。
      今日もこちら向きのアユ咥えが一度きりというサービスの悪さで
      参りました。
      堰〜柳の下流までを何往復させられたことか・・・??
      おかげで午後まで頑張る元気がなくなり昼で撤収でした

コメントは停止中です。