今日は快晴で

昨日は一日雨で夜半過ぎには雷も・・・
でも朝になったら快晴!!
撮影に出かけました。
ちょっと早めにフィールドに到着
誰もいませんでしたが、カワセミは魚を狙ってました。
急いで支度してなんとか間に合って最初のお魚撮りを写し
その後も45分の間に5回ほどお魚撮りがありました。
途中、下流のオスがやって来てお魚獲り・・・
ただ、見えない所でのお魚獲りも3回ほど・・・
常連さんがその後やって来て魚道にゴミが詰まってるようとのことで
川に入っていって魚道のゴミを掻き出し水の流れが良くなって
見えない所には飛び込まなくなりましたが
午後になったら、ぱったり出が悪くなり光が良くなってからは
ほとんど成果なしでした・・・
一度言い飛び込みがあったのですがこれを見事にぼかしてしまい
結局午前の光が悪いときのお魚撮りぐらいしか残りませんでした。
ただ、風がそこそこあったので長いホバが何度もありました。

本日最初に写した到着後すぐにあったお魚獲り

見えない所でお魚獲って戻ってきた

まだ午前の光が悪い時間でした

空振り〜〜

からの飛び付き

飛び出し・・・ちょっと早かった

鉄片への飛び付き

止まり木でパタパタ

長いホバは何度もあった

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は快晴で への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    こんばんは。今日はゴミ掃除有難うございました。来られてなかったら私がやるつもりで、助かりました。(^^♪ 2番子が生まれたみたいでこれから暫くは楽しめると思います。今度来られた時には大きな魚を採ってると思います。チャンス到来かもですので是非お越しください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日はご一緒させていただきありがとうございました。
      午後は午前中ほど出が良くなかったですが
      久しぶりに楽しめました。
      次回は大きな魚を運んでいると思うので楽しみです。
      またお邪魔しますのでよろしくお願い致します

コメントは停止中です。