状況が変わり

先週楽しめたので今日も午後撮影に合わせて出かけた
ところが先週とは状況が一変してしまった。
何でもここ数日、オスはメスへ魚を運ばなくなったとのこと
今日も出てきては飛び込むが自分で食べるだけ
獲るサイズも小さめのものを2匹ぐらい食べると休憩へ
おまけに空振りも多く、お魚咥えてもことごとく後ろ向きで
ほとんど成果無く終わってしまった。

今日最後に撮ったお魚咥え

空振りも横向きは少なかった

キジが近くに出てきた

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

状況が変わり への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお疲れ様でした。
    午後もイマイチでしたか、おかしいですね。
    ♀が何処かえ行っちゃったかもですね。これではひな祭りも不安ですね。
    それでも水が絡んだシーンを上手くゲットされて素晴らしいです。
    又様子見てお越しください。(^^♪

  2. seagull のコメント:

    今日はせっかくのお天気でしたのに残念でしたね。最近フィールドの様子は日替わりで悪い方に変わりつつあります。抱卵期に入ったのか、カップルの片割れに何かあったのかは分かりませんが、ひな祭りまではこのような状況が続くかもしれませんね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です