今日は暖かくなると・・・???

昨日の天気予報では今日は気温が上がるとなっていて晴れマーク
先週、冬の猛禽で不完全燃焼だったので今週リベンジしようかと
思っていたが、午後から風が強くなる予報だったので
コミミズクは飛ばないか!?と思いリベンジ中止
気温が上がるなら・・・とカワセミへ
10時に到着・・・すでにカワセミは上の池に出ていた。
しかし、まだ池の水温が上がらないため魚が動かないのか?
そもそも、池の魚が減ってしまったのか?
なかなか飛び込みません・・・・
飛び込んでも空振り〜〜
結局、お魚捕りは本当に数えるほどでした。
午後になったら、雲で日が陰ったり晴れたりの繰り返し
おまけに風がだんだんと強くなり水面は波立ってカワセミは飛び込みません・・・
みなさん、撤収され今日はこれまで・・・・
結局今週もなんか不完全燃焼〜〜
シャッター押しまくりの撮影がしたいな〜〜
でも、平昌オリンピック男子フィギアスケート
羽生結弦が金メダル!!宇野選手も銀メダルで日本人ワンツー表彰台でした!!
いいこともないとね。

到着後最初の飛び込みは・・・上の池で空振り

こちらも上の池、お魚捕り・・・いい向きで出てくれました

今日はここでヤゴ?ばかり採っていた

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は暖かくなると・・・??? への3件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    昨日はお疲れ様でした。それでも此れだけナイスカット写されてたとは驚きです。綺麗で解像感のあるカットは素晴らしいです。(^^♪
    今日は風穏やかだったためか、午後の下の島は飛び込みも多くフィーバーしましたが、昨日だったらとつくづく思いました。(^^ゞ

  2. じゅんじゅん のコメント:

    いや~~。。良いカット連発ですね。。お魚を採る機会が少なかったですが。。しっかりといいところを撮られてます。。
    私は。。久しぶりの「カワセミ」。。全く追えず。。何とかならないかと思案中です。。(笑)。。
    またよろしくお願いします。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      昨日はお疲れ様でした!
      お帰りになった後は全く飛び込まず・・・
      飛び込んでも空振り・・・・
      最後に後ろ向きの長〜いホバから飛び込み中くらいのサイズの
      お魚捕りを見せてくれました。
      その後は急に強風が吹き始めみなさん撤収に合わせ私も撤収しました。
      またよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。