2ヶ月ぶりのカワセミ

このところカワセミが出ない出ないという話で
ずっと出かけていかず・・・
その間に夏鳥探鳥に行ったりしていて気がつけば
カワセミは2ヶ月ぶりの撮影でした
やっと少しは撮らせてくれるような??
で昼前に到着してカワセミを待ちます
そうこうしているうちにお仲間の皆さんがやってきて
平日なのに8〜9名のカメラマン
でもやはりカワセミのでは渋いですね見えるところでの
お魚獲りは2回だけ・・・あとは見えない魚道で獲ってしまうという
なんともストレスの溜まる撮影でした
まあ、全然姿を見せない状態からは少しだけ改善したのかな??

本日最初のお魚咥え

魚道の暗い&見えないところへ・・着水点は見えず

お持ち帰りです

次の飛び込みは空振りでした

今度はお魚咥えましたが後ろ向き・・・残念

これもお持ち帰りです

堰の鉄片にきましたがタッチ&ゴーでした

やっと鉄片に止まり

一瞬で飛び込みお魚を咥えました

咥えたまま下流へ飛び去りました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

2ヶ月ぶりのカワセミ への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    今日は超お久しぶりでした。堰復活!と言うにはほど遠いですが、多少とも来るだけまだましですかね。鉄片からすぐ飛び込んだのをさすがうまく写されましたね。seagullは全然間に合いませんでした。いつものZ9なら撮れた?かどうか自信がありません。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      今日は超超お久しぶりでした
      過去の堰の盛況ぶりを知る身としては
      今日の状況は全然ダメですね
      でも来てくれるだけでも前進しているんでしょうね
      これから上向きになることを祈るばかりです
      またお会いした際にはよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です