2番子はもう終わり?

今日は午後から曇り予想だったが
朝のうちは日差しがあったので川へ出かけた
到着すると対岸にO師匠とKさんがおられたが
すぐにこちら側へ移動されてきた
聞くところによるとカワセミが全然来ないとのこと
待つことしばし、対岸のコンクリートにカワセミがやってきて
お立ち台〜堰の鉄片と移動しすぐに高速ダイブで大きな魚を咥えたが
飛び込んだ時に水面の水飛沫でカワセミを見失い撮れず
獲ったお魚を咥え直すことなく下流へ消える
それから長い待ち時間でまた対岸のコンクリートに現れ
堰の鉄片へ移動しまた高速ダイブでお魚を咥えた
そしてそのまま加え直すこともなく下流へ消えた
どうも2番子の子育ては終了してしまったように見えた
とにかく先週と違ってやってくる間隔が長く子供への給餌をしているとは思えない
今日もカメラマンは多く集まったが皆さん消化不良で解散になりました
さてさてこの先どこへ行けば良いのやら???

最初はここへ止まり

お立ち台へ移動し

鉄片へ移動し高速ダイブ

水飛沫でカワセミを見失い水がらみは撮れず

2回目の鉄片からの高速ダイブ・・スピードについていけずブレブレ

曇ってきたせいもあり綺麗に撮れない

成果もなく本日は終了となりました
まともなカットが1枚もない情けない撮影でした

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

2番子はもう終わり? への6件のフィードバック

  1. gure のコメント:

    本日はお久しぶりねにお会い出来て良かったです、カワセミは鉄片には来てくれましたが、チャンスが少なすぎですね、しかももう子育てが終わってしまったんでしょうね
    殆ど運んでる様子は有りません、折角鉄片に乗る様に成ったのに、待ち時間が長すぎますね、本当にこれから何処へ行けばいいやらです。全員消化不良で帰りの足取りも重かったです、これに懲りずに又いらっして下さい、有難う御座いました。

    • Owner のコメント:

      gureさん
      昨日はお久しぶりでした
      お会いできよかったです
      しかし、主役の出は渋かったですね〜
      待ち時間ばかりで参りました
      おまけに鉄片に来てもすぐに超高速ダイブで
      振り切られいいところなしで帰宅となりました
      2番子ももう終わったような気配ですし
      これからどこへいけばいいのやらですね
      またお会いした際にはよろしくお願いいたします

  2. osada のコメント:

    こんばんは、お久しぶりでした。今日は渋すぎでしたね。水絡み魚咥えは二回しかなく、しかも白い飛沫の中に飛び込むので難しかったですね。私はかすりもしなかったです。そんな難しい中見事に水絡み魚咥えを写されてお見事です。ピンも来てて素晴らしいです。しかし、雛が出ないのは変ですね、明日も様子見してだめなら・・・神社裏周辺を探ろうかな。(-_-;)

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      お疲れ様でした!
      しかし、待ち時間ばかりで待ちくたびれましたね
      いやはや超高速ダイブはレンズが止まらずブレブレでした
      先週までオスメスで魚を運んでいたのに
      雛が出てこないというのは??
      どこかに出しているのかもしれませんね
      またよろしくお願いいたします

  3. seagull のコメント:

    ようやく鉄片にも来るようになりましたが、自分の分しか採らないので間隔が空いてしまいますね。おまけに毎年のことですが、水面に近いし速いし、水しぶきで見失うし、なかなかseagullは気に入った水がらみが撮れません。ましてや来る回数が少ないとくれば、ますますチャンスは少なくなりますね。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いや〜先週よりもさらによろしくない状況でした
      待ち時間ばかりが過ぎていき
      雲も広がって水面も暗くなって・・・でも
      カワセミが来ない・・・
      来ても超高速ダイブでうまく写せず・・・
      なんか疲れて撤収となりました
      またお会いした際にはよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です