今日は待ちくたびれました・・

天気もいいので今日は朝ちょっと遅めに撮影に出かけました。
10:15にフィールド到着、まずは池の様子を見に行きましたが
カメラマン少なく常連さんは誰もいません。先に来られていた方に様子を聞くと
9:00から一度もカワセミは来ないとのこと。
これではダメだと思いすぐに川に移動しました。
こちらは到着したら対岸にすでにメスカワちゃんお出まし
水面睨みますがなかなか飛び込まず、飛び込んでも空振りばかり
いや〜待ちが長い長い。やっとお魚捕りましたが完全後ろ向きで
後頭部カットになってしまいました。
その後オスと交代になりこちらはメスくんよりはお魚捕りが上手です。
水道管の上から暗いところに飛び込み大きな鮎?をゲット
その後、またメス・・・待ちが長い空振りばっかり
そうこうしているうちにオスに交代となり対岸の高いところから
飛び込み2匹捕りを披露してくれました。向きもいい感じで飛び出したので
今日はこのカットが撮れたので満足です。
カメラマンは15名超えの大盛況でした。
本当に久しぶりにお会いした皆様お世話になりました。

2匹捕りの連続もので・・・

最後は止まりもので

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は待ちくたびれました・・ への3件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんわ、今日は堰での撮影でしたか、凄いカットがアップされてますね。大物2匹とりとは珍しいですね。ピントもキッチリ合わされて何時もながら流石ですね。今日は会合で行かれませんでしたが、次にお会いしたらよろしくです。(^^♪

  2. nonmiu11 のコメント:

    すげぇ~の並びましたねぇ~(^^)
    ナイスシュ~ティングです♪♪♪

    ピン合わせをしていた私は、レリーズ出遅れ???DXⅡとのアドバンテージの連射性能か???

    私には写ってないシーンが、ここで見れましたっ(^^)

    • Owner のコメント:

      nonmiu11 さん
      今日はお疲れ様でした!
      いや〜なんだって待ちが長く集中力が切れることばかりでした
      おかげで、カメラから離れてる時にお魚獲ったりして・・・
      でもここは距離があるのでカワセミが小さいですね〜
      またよろしくお願いします。

コメントは停止中です。