なんて日だ!

今日も天気予報は晴れ!
撮影に!!行く!!
しかしどこに行く?
腰痛から解放されて、さあ撮影を満喫するぞ!となったら
どこも出がよろしくない。
季節ものが撮れないかと梅が咲く池に朝立ち寄るも
超超久しぶりにお会いしたM本さん
しばしお話しさせていただきながらカワセミ待つも鳴き声すら聞こえず
諦めて、川へ・・・
ここも鮎が遡上し始め、堰の魚道で待ち伏せて鮎獲りをしてしまうので
背景汚い!見えないところでのお魚捕りとどうもよろしくないようで
結局16時前まで撮影したが、成果はないに等しく
がっかりの1日だった・・・
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。
本当にこれからどこで撮影しよう???と悩んでしまう。
ろくなカットがないので枚数だけは多めに貼って見た

到着直後、メスくん比較的いいところに飛び込む
ど真ん中で捉えたので期待大

さてさてお魚は??

空振りじゃん!

魚道のこのスロープで獲る気満々

でも空振り

なんでこんな背景汚いところで楽して獲るの?

オスくんまでここで獲るですか!?

またここですか

でも空振り

また空振り・・メスくん下手くそです

最後にオスくん頑張っていいところへ飛び込んでくれましたが

レンズ止まらず・・・水面ピンアマ!

本日唯一のチャンスだったのに

がっかりして撤収しました・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

なんて日だ! への6件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    昨日はお疲れ様でした。。
    なかなか厳しい状況が続いていますね。。私も昨日は地元のフィールドへ行きましたが。。朝7時に出たっきりだとというので。。仕方なく探鳥でした。。
    状況変わってほしいですね。。
    壁際でもばっちりですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いや〜厳しい状況になってますね
      どこもあまりよろしくないようで
      行くところがありません。
      今日は撮影なしにして家の用事を片付けました
      またよろしくお願いいたします

  2. OSADA のコメント:

    今日はお疲れ様でした。背景が汚すぎのところでもピントがばっちりで綺麗に写されてますね。(^^♪ 私はラストの水絡み全滅で情けないやら悔しいやらでした。なので家に帰って背景の悪いのを消しゴム使って直してみましたが、効果はなかったようです。(^^;どこか良い所ないか彼方此方探してますが、今のところ駄目です。今は我慢して今日みたいなハプニング狙うつもりです。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日もお世話になりました!
      私もラストの水絡みは水面ピンアマ・・・
      レンズがきっちり止まらなかったのが原因と自己分析してます。
      堰が上がれば状況が変わるでしょうけど
      それまではまだしばらく時間がありますね。
      またよろしくお願いします

  3. しじみ のコメント:

    やはり朝は寄られたのですね!
    しかし困りましたねぇ・・・暫く辛抱するしか。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜朝期待しながら行ったんですが
      梅はまあまあいい感じになってきていましたが
      カワセミは全く来ませんでした・・・
      工事のおじさんたちはずいぶん大勢来てたけど・・・
      結局、梅カワセミはシャッター1枚も切らずで撤収でした。
      しかし、困りましたね〜〜どっか爆発してませんか?

コメントは停止中です。