復帰第2戦は・・・

先週、長期休養からの復帰戦はカワセミでした。
そして今週末の復帰第2戦の舞台は冬の猛禽!
昨日土曜日はお仲間とハイチュウ、コミミのフィールドへ
朝8時前にはフィールド到着で
さてさてどうなるのか??
事前情報を元に立ち位置を
午前中、ハイチュウ♂くん3回ほど飛んでくれましたが
いや〜〜遠い!おまけに無風状態+晴れでお日様地面を温め陽炎モヤモヤ
全く写真になりませんでした。
昼前に少し場所を移動しハイチュウを待ちますが
最悪なことにハンターが猟犬連れてフィールド内に入る・・・・
ハイチュウ姿を見せるがすぐに異常を察知して飛び去る・・・
時間が経ってコミミポジションへ移動
風もなく、薄日がさすコンディションで条件的には問題なしで
コミミを待ちました・・・・が一向に飛んでくれません。
ハイチュウが遠くを飛んでくれましたので証拠写真を数枚
コミミの鳴き声は近くで聞こえたり・・・期待したんですが・・・
日没近くに遠くでコミミが2羽飛んでるの発見して移動しましたが
それでも、遠い、暗いで本当に証拠写真でした。
まあ、肉眼ではしっかり見えたし、会えただけで良しとします

いやはや、復帰第2戦は撃沈でした!

午後になって陽炎の影響が少なくなってきた頃
遠くを今回の主役のハイチュウ♂が飛んだ・・・遠すぎ!!・・証拠写真です

誰かホバってる・・チョウゲンボウが長〜いホバをやってました

そして、暗くなった頃これまた遠くの本日の主役・・・ノイズまみれの証拠写真

カテゴリー: コミミズク, ハイイロチュウヒ パーマリンク

復帰第2戦は・・・ への6件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    今日はカワセミでお疲れさまでした。(^^♪
    遠征もお疲れさまでした。苦労されたようですが、それでもコミミ、ハイチュウをキッチリ写されて流石と思います。(^^♪
    今日のカワセミも出もパフォーマンスも少なく残念でしたね、だんだんお魚が少なくなってるからだと思います。また復活したら遊びに来てください。今度は川もアユが遡上するかもで、要注意ですね。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日もお世話になりました!
      池もあれだけ餌が取れないとカワセミが可哀想になってきます。
      鮎の遡上も楽しみですね!
      今日のBlogアップしたつもりが・・・公開ボタン
      押し忘れていました・・・
      先ほどアップしました。

  2. YamaTheKin のコメント:

    ご無沙汰しております❗
    復帰されたんですね❗本当に良かったです。
    一時はどうなるかと心配していました。
    私もヘルニアをしましたが長時間立ちっぱなしも応えますよね。無理せず、楽しんでください‼

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      大変ご無沙汰しています!
      いやはや昨年末から年明けは苦痛の日々でしたが
      なんとか復活です。
      術後1ヶ月近く経って様子見しながら撮影開始しました。
      冬の猛禽楽しみに遠征しましたが結果は散々でした。
      今シーズンいいカットを撮りたいと思っていますがどうなることやら?です。
      また機会があればご一緒しましょう!
      たまにはカワセミも

  3. じゅんじゅん のコメント:

    お疲れ様でした。。結局一番近かったのは「チョウゲンボウ」でしたね。。(笑)。。
    鉄砲おじさんには参りましたが。。仕方ないですね。。
    次回リベンジお願いします。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いやはや、あのフィールドは禁猟にしてもらいたいですね〜〜
      残念なのは条件揃ったのにコミミが飛ばなかったことで
      なんで?って感じでした。
      まあ自然が相手なんで仕方ないですね!
      次回是非リベンジお願いします!

コメントは停止中です。