予報に反して

今日は曇りで午後は大気が不安定で雨や雷雨という予報だったが
天気予報に反して日差しもあり湿度も高く暑い午後になった。
午前中は歯医者に行って13時過ぎから参戦したが
先に来られていたO師匠によるとどうも芳しくないようで
メスが魚道の端に飛び込むことが多いとか・・・
またですか〜〜??とオスの登場を待つがどうもメスがウロウロして
オスはやって来ない。。。。
仲がいいんだか悪いんだか・・・・
そうこうしているとメスが手前の広いところに飛び込み
大物を獲った!
ここのメスがこんな大物を取るのはずいぶん久しぶりに見たような・・・
オスは結局撤収まで魚道の端に飛び込んで魚獲りしか披露してくれなかった。

久しぶりに披露してくれたメスの大物捕り・・・連写で

串刺し〜〜!!

メスが来るとすぐ逃げるオスだが・・こんなシーンも
仲がいいのか悪いのか??

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

予報に反して への4件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    久しぶりの大物。。楽しいですね。。私は天気予報を信じてそちらをあきらめました。。とほほ。。
    やはり。。初志貫徹なんでしょうか。。見事なカット流石です。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      昨日は完全に天気予報が外れましたね。
      蒸し暑く汗をかきながらの撮影でした。
      唯一大物捕りがあったのでなんとかなりましたが・・・

  2. 匿名 のコメント:

    こんばんわ、今日はお疲れ様でした。たった1回のチャンスをパチピンで解像感が凄く見事なカットを写されて流石です。私は雑な性格が災いして、チャンス生かしきれなかったですが、何とか数枚写せて満足でした。(^^♪
    あそこに飛び込まない方法はないかな~なんて一日中考えてましたが・・・(^^;

    • Owner のコメント:

      osadaさん・・・ですよね
      今日もお疲れ様でした!
      大物捕りがこの一回だったので何とか写せてよかったです。
      今日はオスメス共に魚道の端にばかり飛び込むので
      どうしようかと思っていた時の一回でした。
      また出かけていきますのでよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。