3ヶ月ぶりに

今日は3ヶ月ぶりに西へ
昨晩、九州よりあのお仲間がただいま戻ってきているとのことで
今日は朝から西に来られると!
Sjm隊長より集合!!の連絡ありで
朝7時に西へ・・・・
振り返れば3ヶ月ぶりでした。
カワセミの出は不調の極値・・・
池もガマが伸び放題、茅も伸び放題・・・
池周辺の歩道も草が伸び放題・・・
ずいぶんと荒れたものです。かなり驚きました。
以前は真夏はアイスを食べながら撮影したのに・・・・
11時まで皆さんと撮影?しその後堰へ移動
到着時はO師匠のみ・・・2人で撮影開始でした。
こちらも今日はメス主体でオスが来ない・・・・
結局、お魚獲り水絡みは今日はボウズでした。
でもでも、九州から来られたあのお方と一緒に撮影できたし
久しぶりにRPPさんにもお会いできましたし
相変わらず絶口調でした!!
楽しい話をたくさんできたのでよかったです。
堰では午後に鳥運のいいSgさんが来られたんで期待しましたが
効果は出ずでした。
本日ご一緒したみなさんありがとうございました。

西で・・・若が杭に

センターポールで親を警戒

親セミがやっとセンターに止まった

飛び込んだけど空振り・・一応ノートリ

おまけにピン甘・・・(泣)

堰に移動後・・・メスの飛び込み
これまたピン甘

これもメス・・・真後ろだし、レンズ振りすぎだし・・でも魚はでかかった

せめて飛びもの・・上のカットの飛びもの

セキレイとツーショット

飛び付き

やっと来たオスもすぐに上流に飛び去った

いいこと無しの一日でしたが
久しぶりの方々と楽しく過ごせましたので・・・マル!!
しょうも無いカットで、枚数ばかり・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

3ヶ月ぶりに への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    今日もお世話様でした。いやあ、最悪でしたね。で、あの後なのですが、残業手当というか、♀カワちゃんは結局出てきても飛び込まず、♂カワちゃんは上流、下流に行ってしまうので、夕方O師匠と二人で上流について行ってみたら、こんなのが撮れました。
    http://seagull-blog.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/_-7cf8.html
    でも、肝心のお魚を捕ったときは外して、やっぱり自分の力のなさに涙した半日でした。

    • Owner のコメント:

      Seagullさん
      今日もお疲れ様でした
      私は軟弱にも今日はダメだと見切りをつけて残業なしで
      撤収しました。
      朝から2ヶ所で撮影しなんの成果もなく帰宅でした。
      またよろしくお願いいたします

コメントは停止中です。