夏休み〜

世間は先週お盆休みでしたが
仕事してましたので、今日から夏休みです。
今日は天気も持ちそうだったので撮影に出かけました。
到着後、相変わらず対岸の魚道の隅に飛び込んで魚を獲っています。
その後、O師匠がちょっと遅めの登場
ちょっと話して魚道の隅に石を積んで飛び込めないように
対策をしました。
効果はバッチリで魚道の隅には飛び込まず
手前の広いところに飛び込み始めました。
ゲリラ雷雨で水量が増えなければしばらくはこの対策が
効き目を示してくれそうです。

相変わらずここに飛び込む

川の中で持てる重さの石を拾って積み上げました

早速、手前の広いところに飛び込みお魚獲り・・水面ぼかしました

夕方のお魚獲り水絡み・・・

午後、対策をした後に飛び込んで横っ飛び

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

夏休み〜 への4件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    お疲れ様でした。。あかなかいいアイデアですね。。こちら側に飛び込んでくれると楽しいカットが撮れそうですね。。
    今回のカットも流石のカット。。夏休み楽しんでください。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      最近はこの端っこにばかり飛び込むので
      みんなおんなじカットになってしまっていたので
      今日は川に入って石積み大作戦でした。
      しばらくは、これで大丈夫かと・・・

  2. OSADA のコメント:

    今日は本当に有難うございました。石並べが完成した時には心で手を叩いて喜びました。予想通り、カワセミは広い所ばかり飛び込み大きなお魚を咥えて飛び上がるようになり今までのストレスが全部吹っ飛びました。明日から又楽しみ倍増になりました。家に帰ってPCに画像転送時にアクシデント発生!!!PCが画像認識しなく、そのカードをカメラに写したら画像認識しないと出ました。多分CFカードの故障と思います(sandisk)もうこのカードは捨てます。(^^ゞ
    でも、明日から又堰でまともな場所に飛び込むのを写せると思うと涙は出ませんでした。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      あれ〜!CFカード読み取り不良ですか!
      バッチリカットが入っていたはずなので
      とっても残念ですね。
      CFカード交換して再発しないことをお祈りします。
      再発したらカードリーダを疑わないとですね。
      明日はガンガンいいカットを写しちゃってください。
      私は嫁さんサービスで撮影なしです。

コメントは停止中です。