デビュー2日目・・・鉄ミサゴ

昨日、鉄鳥撮影デビューでしたが
師匠曰く、オスプレイが富士のイベントに展示で行くから飛ぶはずとのお話
しかしながら、昨日17時に本日のフライトは終了とのこと
イベントは今日10時からだそうで朝飛ぶのではということで
またまた行って来ました。
集合時間よりも早く到着してのんびりしていると
師匠登場、またまた情報をいただきオスプレイが上がるとのこと
撮影ポイントで待ちます。
シャッタスピードは1/320以下とのことで、初心者の私は失敗恐れて
限界ギリギリ1/320で挑戦しました。
昨日岩国に帰らなかったハリアーが飛ぶかと12時まで待ちましたが
結局飛ばず、今日は撤収しました。
帰りにカワセミとも思いましたが、強風なので成果は得られずと読み
・・・そもそも出が悪いしね・・・帰宅しました。
夕方まで頑張れば収穫も増えたかもしれませんが
初心者が調子に乗るとロクなことがないのでおとなしく撤収〜〜

オスプレイはゆっくりだからと言われて構える
来た来た〜、ビビリな私はテレコン入れず

あれ!?木が邪魔じゃん

おいおい、木にけられた〜!!

やっと出て来て

真横だよ・・・トリミングあり

ちょっと後ろから・・・トリミングあり

737が上がるよとのことで・・・
やはりでかい!!・・テレコン入れずにやってみたのに
なんとか入れようと思ったが入らん!!・・・ノートリ

GW後半に、カワセミの出の悪さから
新領域にチャレンジしましたが、これまたなかなかのディープな世界
でもハマったら楽しいことがたくさんあるんだろうな・・・
来週からは、カワセミに戻りたいものですが・・・どうなることやら??

PS:師匠曰く、挑戦して2日で
   ハリアーにホーネットにオスプレイ撮っちゃったんだからと言われました。
   ・・・いやいや、師匠の情報のおかげです〜〜!!
      ありがとうございました!!

カテゴリー: 戦闘機 パーマリンク

デビュー2日目・・・鉄ミサゴ への6件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    あれれ、鉄撮りに鞍替えしたようですね。
    こちらのカワセミは調子よくなってきたと思ったら、急に来なくなってGW後半散々でした。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      いやいや、あまりにカワセミの出が悪いのでちょっとだけ
      浮気してました。
      とはいえ、的はでかいがなかなかうまく追えない。
      手持ちも慣れてないのでこれまた大変でした。
      来週からは何とかかわせ復活してもらいたいものです。

  2. じゅんじゅん のコメント:

    お疲れ様です。。なかなか楽しい撮影だったようですね。。常連さんでもpなかなかゲットできない機種。。お見事ですね。。
    私は。。山の中で少年に運をいただけて。。なんとかGWを終えました。。
    「カワセミ」。。どこかで復活してほしいです。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      お山でラッキーなことがあったようで良かったですね!
      私は結局GWはカワセミを楽しもうとスタートしたのが
      終わってみれば、鉄鳥に初挑戦・・・
      これがまたなんとも難しく、でも楽しめましたよ!!

  3. nonmiu11 のコメント:

    今回の生徒2人は、呑み込みが早いようで、関心しております。
    なかなか収めるの大変なんですよね。特に速い戦闘機はっ!!

    SUGANUMAくん、良く出来たっ!!先生は嬉しいっ!!笑

    失礼っ!!

    SUGANUMAさん。初めてなのに良く収められましたね。日替わりで違う機体の成果が得られたようで、案内出来て良かったです。に訂正っ!!笑

    新たなカテゴリーを楽しまれたようで、良いG.Wになりましたかね?(^^)
    ホント出来過ぎです。
    あたしゃ何年も追いかけ続けてきて、ハリア~、オスプレイをゲットしてきたのに、たった2日でゲットしてしまうとは…(^^)

    プレートありがとうございました。

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      2日間に渡りいろいろとご教授いただきありがとうございました。
      しかし、新たな世界の入り口をちょっとだけのぞいたぐらいですが
      いやはや難しいことがたくさんあって・・・
      決して一人では始められない世界だと痛感しました。
      そもそも、無線聞いてないとタイミングがわからない以前に
      無線聞かせてもらっていても、なんのことやらさっぱりわからん!!
      でした。
      またタイミングがいい時に参戦させてもらいますのでよろしくです。

コメントは停止中です。