FIGHTER撮り デビューしてみましたが

GWだというのに・・・
天気もいいというのに・・・
カワセミどこも絶不調・・・・
せっかくの休みが家でゴロゴロしてるんじゃもったいないと
鉄鳥撮影デビューしてみました。
幸いなことに、戦闘機撮りの師匠やいつものカワセミ仲間が撮影中ということで
昼前に現地へ誘導してもらい到着、ラッキーなことに到着後すぐに岩国から来ている
海兵隊のハリアーが飛ぶとのこと
いよいよ、M井塾に入門して教えを乞うことに!
いつも三脚使ってるんで手持ちでどうなの??
ロクヨン+7Dmk2+手持ち・・・いつもと調子が違うな〜・・
そりゃ手持ちですから・・・
「上がるよ」と教えてもらい手持ちスタンバイ
見えましたがうまくファインダーの中心に収まりません・・・
追って行ったら、電線だの電柱だの・・・邪魔!!
その後も、F/A18なども撮影できて楽しく半日過ごせました

戦闘機撮影デビュー最初の被写体がハリアーってラッキーだったの!?
いきなりうまくファインダーに入った・・ノートリ

ちょっと前側にクリアランスをと思ったら後ろ切れました

ジタバタしてたら何??電柱邪魔!!

ハリアー離陸して行っちゃたんで戻りを撮影ということで
基地の反対側へ移動・・・師匠についていきます
戻って来たのはホーネット

なんとか2機ファインダーに入りました

2機で戻って来たのにファインダーにうまく入らず・・・ヘボです

でかく撮ろうと追って行ったら全体入らん!!

ヘリはゆっくりなんで落ち着いて撮れたりして

カワセミとは違う難しさが!!
まあ今日はデビューなんで贅沢は言えません!!

カテゴリー: 戦闘機 パーマリンク

FIGHTER撮り デビューしてみましたが への6件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    鉄鳥ですか。。なかなか難しそうですね。。でも楽しそうでいいですね。。
    私は明日どうしようかと思案中です。。やっぱり山かな。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いや〜カワセミどこも絶不調なもので
      新たな領域にチャレンジしてみました
      なかなか、ディープな世界です。

  2. nonmiu11 のコメント:

    コメント忘れ…(^^;
    厚木での初撮り被写体が、チュウヒだなんて…

    ラッキ~過ぎではないでしょうか???それを写したくて遠方から出向く方もいらっしゃる位のレアですよ(^^)

    ここで運を使い果たしてしまって、カワセミ運が低下しない事を祈ります。笑

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      今年は、冬にハイイロチュウヒ一回だけ行って
      うまく撮れましたし・・・
      チュウヒには運があるのかも・・・
      厚木で!!っていうより真剣に戦闘機撮影は今日が初めてですから
      ラッキーだったんですね!
      カワセミ運も向上することを期待したいものです。

  3. nonmiu11 のコメント:

    今日はお疲れさまでした。
    到着するやいなや、鉄チュウヒのテイクオフに数分も待たずに狙えるとは…
    Sさん同様、持ってまますねぇ~運を♪♪♪

    上出来きではないでしょうか???初めての撮影で、チュウヒ離陸のノントリをバランス良く収まっております(^^)
    オーバーヘッドの2機収まりもナイスですよ(^^)

    ブログ拝見して採点いたしましょう…今日の得点は70点ですね(^^;いやいや厳しいジョ~ク採点です。初にしてはお上手です90点っ!!♪♪♪

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      今日はいろいろと教えて頂きありがとうございました!!
      いや〜朝起きてどうしようかな〜〜??
      なんて思っていたら時間が経ってやっぱり行こうと
      家を出ましたが、到着したらすぐに飛ぶよの一言
      ラッキーでした。
      やはり、手持ちはブレる!
      修行が必要と思いました。
      また機会があれば参戦しますのでいろいろと教えてください。

コメントは停止中です。