今日はダメダメの1日でした

今日も朝から晴天!!
夕方来客ありなので制限時間は15時までだったので
8:30にフィールド着、すでにカメラマンは5名ほど
さて今日もいいシーンがあるのかと期待しなら待ちます。
ところが、待っても待ってもメスが来ません。
その間にオスが魚を咥えてやってきますが、メスが居ないので
そのまま飛び去る・・・・やっとメスがやって来ましたが
今度はオスが来ない来ない・・・メスはじっと待たずに飛び去る
オスがまた魚を咥えてやってくるがメス不在・・・こんな状態の繰り返し
結局、求愛給餌も交尾も撮れないまま時間切れで撤収・・・池にメスを残したまま・・・・
なんかタイミングが合わないまま何も撮れずに帰宅でした。
あの後はどうだったのかな〜〜〜??

魚咥えてやって来てキョロキョロ・・・メスが居ない・・飛ぶ去る

またまた、魚を咥えて来たのにメス不在・・キョロキョロ・・飛び去る

今日は桜に止まりましたが・・・散り際の桜で

まあ、桜カワ・・・といういことで・・一昨日だったら良かったのに

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日はダメダメの1日でした への4件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    今日はフィールドの選択を間違えたのかな~~~
    それでも♂が給餌スタイルで来るけど!!!
    あれっ空振りばかり・・・?

    未だ経験不足でしょうけどカワセミの動きが判りません。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜16時過ぎにこちら向きの給餌があったようですね!?
      今日は来客がなければ16時でも暗くなるまで粘るつもりだったのに・・・
      だってこちら向きの給餌撮れてないんですもん・・・グス・・・
      らいしいはフィールドを変えるかな??

  2. じゅんじゅん のコメント:

    ♀は待ちきれなかったのでしょうか。。それとも他に仕事が会ったのでしょうか。。
    いずれにしてもやきもきする時間でしたね。。来週あたりはそろそろ抱卵の頃でしょうか。。雛が見られると楽しいですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いや〜今日は完全にすれ違いばかりで参りました!
      来週あたりは抱卵・・・ボツボツですかね?
      オスくんは今日も嘴に土で現れましたし・・

コメントは停止中です。