有給休暇〜〜

今日は午前中用事があって有給休暇を取ったけど
用事は瞬殺で終わっちゃって時間ができたので
前回日曜日に小雨の中で暗〜い撮影だったので快晴の今日はリベンジへ
フィールドに到着すると超お久しぶりのSさん・・・
他にもカメラマンが並んでいました。
午後になったら皆さん帰られSさんと二人で雑談しながらの撮影になりました。
15時過ぎにメスくんが飛んで行ってしまいオスくんが魚を持ってきましたが
メスがいないので飛び去ってしまったので撤収して帰宅しました。
やはり明るいと撮影には最高ですが、今日はメスくんどうも同じパターンで
求愛給餌をうけるのでことごとく後ろ向きでした。
三脚を立てるところをいろいろと探しましたがどうも枝被りだの
向きが悪いだの満足いく撮影にはなりませんでしたが
ポカポカ陽気でそこそこ楽しめました。

天気がいいのに、枝被りの中で・・・・

求愛給餌も枝被り・・・

やっと開けたところで・・・春です!!

枝被りが少ないポイントから狙っても、後ろ向き・・・このパターンの連続でした

ちょっとだけ桜の花があるところにとは言えないレベル

ぜひここに止まっていただきたかったのですが・・・無理でした

桜も風で花びらが舞いまくり、あと1〜2日で終わりそうです。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク