雨の中・・・・

昨日は朝から雨模様で昼過ぎに曇りになったけど
時折小雨が降る天気でした・・・
おまけに野暮用ありで昼過ぎに出かけましたが
雨は降ったり止んだり・・・帰り道にしばらく行ってなかった
フィールドの近くを通ったんで手ぶらで様子見してたら
ペアになっているじゃん。
天気予報は今日は曇り予報だったんですが、朝から雨が降ってる・・・
昨日のぞいたフィールドに雨が上がれば春の行事を期待してと思っていましたが
結局なかなか止まないので、ダメモトで出かけました。
フィールドに到着したらやっぱり小雨・・・
雨対策の準備をして撮影開始・・・
新居建設中なのか、なかなかやってきません。
しばらくしてやってきました!!
雄が給餌体勢で魚くわえて・・・メス不在・・そのまま飛び去る・・・
その後は、あんなことやこんなことがいろいろあって
暗い中でシャッタスピード上がらず・・・まあこんな日もあります。
ブレブレ画像をメモリーカードの中に収めて帰ってきました。

今季初でした・・・


この後はご想像に・・・お・ま・か・せ

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

雨の中・・・・ への4件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    ヨダレが出てしまいました。
    もちろん前者ですよ♪
    そしてあれからもう1年経つんですね。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      早いですよね・・・あれから一年・・・
      一年前も雨の中で撮ってましたね。
      体に似合わず小さなオレンジ色の傘さしてダインだーをのぞいていた姿が
      思い出されます。

  2. じゅんじゅん のコメント:

    いや~~参りました。。
    雨でも撮影。。流石ですね。。やはりいいシーンは根気良く狙わないと撮れませんね。。見事なカットに。。拍手です。。
    根性の無い私には難しいかな。。土日の雨は週末カメラマンには厳しいですね。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      今日は雨が上がったら出かけようと思っていたのですが
      いつになっても上がらないので着いたら止むか??と
      思って出かけましたが、結局止まず、14時近くなったら
      本降りになってしまったので撤収しました。
      今季初物が取れたので良しとします・・・
      シャッタスピード下がる、ISO上がるで参りました。

コメントは停止中です。