1月なのに・・・15℃

先週、1DXmk2画面の中心近くのゴミが気になりキャノンサービスで
センサークリーニングを依頼したら、なんでも端の方にローパスと撮像素子の間に
ゴミが入っているということで、工場送りになってしまった。
まあ、保証があるうちに対応してもらえば無料だし・・・
そうそうなんでも、横浜のキャノンサービスセンターは3月末で終了だそうです。
一応、4月まではやっているようですが修理品の預かりは3月で終わりとか・・・不便になります。
ということで、今日は久しぶりに1Dmk4で撮影でした。
昨日は野暮用で撮影に行けず・・・
昨日はカワセミのサービスが良かったとのことだったので
じゃあ、今日も暖かくなるということだったので期待したが
午前中はカワセミ君顔見せだけですぐに川へ飛び去ってしまう。
午後になってやっと池で餌取りを何回かやってくれましたが
どうも、昨日ほどではなかったような???
途中、ルリビタキを撮りに行ったらなんかどんどん人馴れしているようで
メチャクチャ近くにやってくる・・・最短撮影距離よりも近いのでこちらが下がらないと
ピントが合わず。でかいルリビタキがたくさん撮れました。
カワセミは予想外のところに飛び込んだりで相変わらず撮り手の失敗が多かったけど
穏やかな日曜日の撮影を楽しめました。

ルリビタキは全部ノートり・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

1月なのに・・・15℃ への6件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    一枚目。。良いですね。。このカット好きです。。「カワセミ」まだまだ元気なようで。。暖かくなるとチャンスのようですね。。天気がいい日にまたチャレンジしたいです。。
    それまで池でがんばってほしいですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      日曜日は気温も上がって撮影日和でした。
      カワちゃんもルリちゃんも動きがよかったけど
      撮り手がミス連発してました・・・(泣)

  2. しじみ のコメント:

    いやいや、markⅡのサブ機としては十分に働いてくれますよね♪
    コッチを先にメンテ出すかな・・・。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜Mk4はやはり名機ですね!
      歩留まりいいです!
      メンテできるうちにしっかりメンテして
      温存します。

  3. osada のコメント:

    今日は早くからお疲れさまでした。
    水絡みは少なく、なかなか写すチャンスが少なかったにも関わらず、沢山のお魚とりの連発で流石チャンスは逃さないですね。やっぱりM4独特の色合いはいいもんですね。(^^♪ 未だ出が続くようでしたら又来て楽しんでください。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日はお疲れ様でした!
      昨日は出が良く、サービスもよかったとのことでしたが
      今日は気温が上がったのに今一歩でしたね。
      水絡み坊主は逃れたし、どデカルリビタキも撮れたので
      満足満足で帰宅しました。
      またよろしくおねがいいたします

コメントは停止中です。