昨日は久々に・・・

金曜日にサービスに出していた1DXmk2が帰ってきたので
今シーズン冬の猛禽撮影に遠征していなかったので
早朝から出かけました。
冬の猛禽用に調達したx2テレコンも試していなかったし・・・
現地に7:30到着、お仲間と合流し主役の登場を待ちました。
木曜、金曜は10:30に登場し餌取りしたらその日はおしまいということで
ワンチャンスを逃したら終わり??
昼前にやっと逆光側のはるか高く上空を旋回しましたが対岸の木の上に止まって
動きませんでした。
午後になって今度は順光側の上空を旋回・・・ミサゴとのバトルもありましたが
なかなか降りてきて餌取りをしてくれません。
15:00になってまた上空を旋回・・・高度を下げて
やっと餌取り態勢に・・2回空振り、3回目にお魚を掴んで対岸へ飛び去りました。
確かにワンチャンス・・・でも距離があって証拠写真ってところでしたが
迫力ある姿を見られたので満足満足で帰宅しました。
あの勇壮な姿・・・北海道で撮影したいな〜〜という願望も・・
夕方のなってハイチュウポイントを覗きましたが日暮れまでには
ハイチュウ♂は現れませんでした。
そうそう、1DXmk2は結局撮像素子の交換となりました。

オオワシは2倍テレコンで頑張って見ましたが・・・遠いな〜
昼過ぎてやっと順光側を飛びました・・・

ミサゴとバトルが3回ほどありました

やっと下降してきてくれました

地元の方々からワンチャンスだよと言われていたのですが

距離があって証拠写真って感じの餌取りシーンになりました。

夕方ねぐら入りを期待してハイチュウポイントに
オスは現れず・・・ハイメスとタダチュウだけでした

カテゴリー: 猛禽類 パーマリンク

昨日は久々に・・・ への4件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    青空バックの飛翔・水絡み遠いと言っても解像感ありますね。
    一日でこれだけ撮ったら最高です。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      昨日は晴天で空抜けも青空で綺麗でした。
      よくを言えばもっと低く近くを飛んでくれれば・・
      2倍テレコンでも小さかった〜です。

  2. じゅんじゅん のコメント:

    遠征お疲れ様でした。。
    「オオワシ」高くて遠くて。。でも。。流石の解像感ですね。。私は水絡みはほぼ全滅。。ミサゴとのバトルも遠すぎて全くだめでした。。とほほ。。
    水絡みはお見事ですね。。連続カット見とれちゃいます。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      昨日はお疲れ様でした
      いや〜、昼まではどうなることかと思いましたが
      なんとか午後にピークがきて楽しめました。
      ファインダー越しに興奮しました。
      またよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。