昨日は結構降りましたので・・・

昨日は昼過ぎから横浜でも霙〜雪が随分と舞いました。
きっと、公園も降ったのでは??
じゃあ、雪ルリビタキ、雪カワセミなどなど雪絡みが取れるのではと期待して
いつもよりちょっと早めにフィールドに向かいました。
やはりだいぶ雪が残っていたので雪絡みに期待して
まずは、雪ルリビタキ狙いへ・・・ところが雪は冷たくて嫌なのか
雪があるところには行ってくれず敢え無く撃沈
カワセミも魚が動かないのかなかなか飛び込まず
飛び込んでも撮れないようなところばかり・・・・
ほとんど成果なく・・・午後になったら雲が広がり暗くなり
15時には諦めて撤収しました。

完璧に後ろ〜〜〜でした

ルリビタキ♂雪の上にはいきませんが近くにはきます
・・・ノートり

コゲラが必死に餌探し・・・シャッタースピード遅いからこんなになっちゃって

なんか虫を掘り出しました

アオサギのお食事・・・冬眠中のウシガエル・・

アカハラやら・・・・ノートり

シメやら・・・・ノートり

雪ツグミ・・・ノートり

雪カワラヒワ

残雪バックのカワセミ・・一応雪カワってことで

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

昨日は結構降りましたので・・・ への6件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    雪ルリ撮れず、残念でしたね。
    でも沢山の野鳥が参加してくれたので楽しかったのでは。。。。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      いや〜雪ルリ期待して出かけましたが
      雪のないところばかりを渡り歩いてくれて
      結局撃沈でしたが・・・
      なかなかうまくはいきません・・・
      次回のチャンスに期待です

  2. しじみ のコメント:

    残念ながら雪ルリはありませんでしたが一脚撮影は新鮮ではなかったでしょうか?

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜久々に一脚を持ち出しましたが
      雪ルリはなかったし・・・
      よくよく考えると年末から五十肩・・・五十手・・・
      で右手が辛くなっているので一脚撮影はしんどかったです・・・歳です
      でも、三脚があるから大丈夫だい!!

  3. 匿名 のコメント:

    今日はお疲れ様でした。。
    盛りだくさんの野鳥が見られて楽しいですね。。「ルリビタキ」はとても近くて楽しいですが。。ついつい枚数が増えてしまいます。。
    「カワセミ」少ないチャンスでのカットは流石ですね。。雪がらみも有って。。見ごたえ有りました。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いや〜カワセミのサービスの悪さには参りました。
      結局、ルリ狙いで浮気してコゲラやシメなど撮って
      いましたが・・・やはりカワセミの水がらみがないと
      寂しい限りです。
      またよろしくお願いいたします

コメントは停止中です。