北風は冷たく・・・カワセミも冷たく・・・

昨日は春一番が吹いて強風だが気温が上がったのに
今日は北風が吹いてまた寒い一日となった。
朝からカワセミ撮影に出かけたが
カワセミ君全く相手をしてくれません・・・
公園の池ではすがを見ることができず、12時に川へ移動したが
結局ここもダメダメでした・・・
午後2時までは、姿さえ見ることができませんでした。
ようやく、姿を見せたが一向に飛び込まずあちらこちらへ移動するだけ
最後にホバを少し披露してくれたがあとは何もなしでした。

対岸で低空ホバ

長〜いホバでした。

長かったので低速シャッターへ変更してみました
SS 1/1600

SS 1/400

SS 1/200 羽が流れ始め

SS 1/80 羽が透けました

コサギが超巨大なドジョウを獲りました・・こんなでかいの始めて見た!

なんとか対岸へ持って行きました

ヌルヌルでうまく咥えられないようで落としまくり

巨大ドジョウはドロドロ

なんども落として

綺麗好きです、洗に行って

綺麗になったので食べました

首がもっこりと膨らみました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

北風は冷たく・・・カワセミも冷たく・・・ への8件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    途中でシャッタースピード変えられるほどのホバ羨ましいです。
    バックも抜けていてきれいですね。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      ホバが始まった時に途中でシャッター切るのやめて
      水を狙うか?そのままいたずらしてシャッタースピードを変えるか
      いつも迷うのですが、昨日はずっと水面睨んで飛び込まずだったので
      シャッタースピード変えて遊んでみました。
      川のホバはバックが抜けたり、グリーンになったりで比較的
      綺麗に撮れますね。

  2. しじみ のコメント:

    あやうくボウズかと思いましたが最後のホバで楽しめたので良しとしてくださいませ・・・♪
    明日は池で頑張って良いの撮れたら送りますね(笑)たいなぁ~~~

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      今日はカワセミの顔を見られないかとヒヤヒヤしました〜〜よ
      明日は今日よりいい天気のようですから
      池でいいのを撮ってください〜〜
      期待してますよ

  3. 匿名 のコメント:

    厳しい条件でも。。ホバが見られていいですね。。高速シャッターから低速シャッターへ。。楽しいですね。。羽の透けてゆくところがよくわかります。。
    次回はがんばってほしいですね。。

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日は本当に渋かったですね!
      午後になってもカワセミを見られなかったので
      今日はカワセミを見ずに撤収かと思ってしまったほどです。
      最後にホバでシャッタスピード変えて遊べたので良しとします。
      またよろしくお願いいたします。

      • じゅんじゅん のコメント:

        上の匿名はじゅんじゅんでした。すみませんすみませんm(_ _)m

        • Owner のコメント:

          じゅんじゅんさん
          いや〜失礼しました!
          じゅんじゅんさんだったんですね!
          なんか、カワセミの行動も変わってきたのか??
          春の準備かな〜〜?と思って昨日は帰宅しました。

コメントは停止中です。