2週間ぶり〜〜

先週は天気が不安定で撮影無しでしたので
2週間ぶりの撮影でしたが
カワちゃんサービス悪し!!
朝のうちはちょこちょこと飛び込んでくれましたが
10時前ぐらいからぱったり来なくなってしまった・・・
池の魚増やそう大作戦で今日も川に網を仕掛けました
前回、四つ手網デビューでしたが入り口が狭すぎでしたので
改良したものを本日使用したら、いや〜入る入る!!
3回仕掛けて合計200匹ぐらいを池に放流しました。
撮影のほうは成果乏しく・・・諦めようかと思いましたが
今日はセブンイレブンのおにぎり100円セールだったので
昼のおにぎり持参だったので頑張って13:30まで撮影しました。
明日はまた天気が悪いみたいですね〜〜?
次の撮影はまた来週かな?

本日最初のお魚獲り
dc201609030007

dc201609030008

dc201609030009

dc201609030012

いつもこの向きでお願いしたいものです
dc201609030033

dc201609030035

止まり木の根元に被りそう
dc201609030041

やっぱり被った
dc201609030042

1DX2頑張って追ってくれましたが手前の木が邪魔!!
dc201609030043

dc201609030044

dc201609030047

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

2週間ぶり〜〜 への6件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    これだけ撮れれば十分かと。。。。
    昨日はカワセミ見ていません(泣)
    放流していただいたようで今度、お邪魔させていただきます。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      ご無沙汰しています。
      土曜日はカワセミ撮りより魚取りが忙しかった・・・
      池の魚がなかなか増えませんけど地道に活動です。
      JJさんは鳥撮りハシゴしていたようですね。
      またご一緒しましょう!!

  2. じゅんじゅん のコメント:

    今晩は。。
    今日は有難うございました。。また。。暑い中お疲れ様でした。。「魚」の捕獲と放流。。「カワセミ」も喜んでることと思います。。(笑)。。
    遠征先である西の公園で活発に「カワセミ」が魚を獲ってくれることが。。何よりの喜びなので。。ありがたい行いに。。感謝です。。
    最後のカットはよくピント食いついていますね。。私の腕だと。。あっという間に
    止まり木に。。
    次回も宜しくお願いします。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      昨日はお疲れ様でした!
      前回は網の調子が悪く魚がうまく捕獲できなかったので
      今回は網を改良して試しましたが、改良成功で大漁でした。
      池の魚を増やして、撮影が楽しめればと思っています。
      またご一緒しましょう!

  3. 匿名 のコメント:

    こんばんは、お魚捕獲大作戦ご苦労様でした。これで又カワセミの水絡みが多くなればいいですね。(^^♪
    それでも何時もながら、綺麗な水絡みはお見事です。堰はこのところ安定しません、2日に1回くらいよそ者が来てくれますが、主だけだと酷い成果になることが多いです。堰も間もなく下ろされそうな気配で、これからが心配です。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      そうですよね、もう堰は下ろされる時期ですね。
      下流側で楽しめるようになるといいですよね。
      今年の夏は堰で大汗かいて撮影という機会がなく
      なんとなく物足りない夏でした。

コメントは停止中です。