天候は回復し・・・

一昨日昨日の強風で荒れた天気は回復し朝から快晴
風も多少あるものの撮影には支障なしでした。
朝フィールド到着してちょっとしたら下流の♂君登場
あちらこちらと飛び周り飛び込むが餌取り失敗・・・
最後はホバからダイブで超大物を獲ってしまう。
その後、この♂君ピタッと現れなくなりサービス悪し。
さらに下流にお仲間2人が構える前にはちょこちょこと
カワセミが止まり飛び込みも・・・
午後後半はそちらへ移動して16:30まで撮影して撤収した。
いや〜途中ぱったりサービスが悪くなったおかげで成果は乏しい撮影となってしまった。

朝最初のお魚撮りはこのホバからダイブ
dc201605050048

いきなりこんな大物を獲ってしまいました
dc201605050056

水絡みは今日も失敗ばかりでした・・・まだまだ修行が足りません
dc201605050221

dc201605050222

dc201605050223

dc201605050224

コチドリの交尾・・・初撮りでした・・♂の仕草が面白かった
dc201605050136

dc201605050150

dc201605050174

dc201605050213

待ち時間が長すぎキジを撮ったり・・・
dc201605050068

下流側の♂君は嘴に土付けてきますが・・・ペアの相手を見たこと無いな〜
dc201605050115

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

天候は回復し・・・ への4件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    お疲れさまでした。連続3コマの水絡み、水がカッコよく上がりましたね。(^^♪ 私にはこのようなのは写せていません。同じく水絡みピンボケ多発で私も泣きました。(^^;

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いや〜一気に夏の日差しになりましたね。
      天気は回復したのに、写す側がへたくそでピンぼけ連発させてしまいました。
      途中中だるみの長い待機時間もあって参りました。
      またよろしくお願い致します。

  2. しじみ のコメント:

    お疲れ様でした。
    後半、
    順光で日差し強いとAFはお腹のオレンジに食いつき良いような気が…..

    とにかく今日は泣きました。。。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      お疲れ様でした!
      たっぷり日焼けしてしまいましたね。
      メモリカードの中はピンぼけたっぷりでした。
      まだまだ、何がどうなればいいのか設定画面で迷子です。

コメントは停止中です。