3度目の遠征〜

今シーズン三度目のコミミズク遠征に行ってきました。
このところ週末になると天気が悪かったり風が強かったりで
先週先々週と遠征を中止しました。
一昨日は天気予報とにらめっこして遠征を決行しました。
お仲間と3名で・・・・
今までと同じように現地には11時過ぎに到着しのんびりと昼食
そしてコミミ君の登場を待ちます。
しかし、前回前々回は14時〜14:30には飛び始めたのに
今回は、待っても待っても飛んでくれません。
16:15やっと飛んでくれました、それから45分間飛び続けて
視認したのは3羽・・・今までより少ない・・・
狩りも少なくネズミを捕ったのは1回確認しましたがそれ以外は狩り失敗
バトルもほんの一瞬あっただけで結局撮影できず・・・威嚇の鳴き声だけはたくさん聞きました。
結局、昨日は1100カット・・撮影時間が短く不完全燃焼でした。

いつものようにノスリ君は遠くの杭に止まってました
dc201603050016

コミミ君出てこないので餌のネズミ君は道に出てきて堂々と歩いてました。
なかなかかわいいです。
dc201603050017

チョウゲンボウが正面の木にとまりました。
dc201603050042

dc201603050048

16:15やっと現れたコミミ君
dc201603050069

今回は至近距離を飛んでくれませんでした
dc201603050106

dc201603050111

dc201603050113

とは言え、それなりに近くには来たんですが・・・
dc201603050153

カテゴリー: コミミズク パーマリンク

3度目の遠征〜 への12件のフィードバック

  1. nonmiu11 のコメント:

    短時間に撮影が集中してしまったようですが、バッチリそのチャンスを活かされましたね(^^)

    私なら・・・アカぁ~んっ!!を連発してそうな予感ですが・・・笑

    猛禽類って以前から思ってたのですが、飛行機のカテゴリーにしますと戦闘機のみたいでカッコいいですっ♪♪♪

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      カワセミと違って目標はデカいのですが
      いつ狩りをするかは全く予測できず
      レンズ振りすぎばかりなのに今回は狩りのシーンが少なく
      ちょっと残念でした。
      猛禽はカワセミと違う迫力もありますので
      是非、参加してください!!

  2. YamaTheKin のコメント:

    昨日はお疲れ様でした!また長時間の運転、ありがとうございました。
    前回より出が悪いとの事でしたが、私は今季初のコミミで、関東に比べれば距離は格段に近いので十分満足です。これから写真整理します!

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      いや本当に久々にご一緒させていただき
      ありがとうございました。
      また機会があれば三脚並べましょう。
      いろいろとお願い事もしてしまい済みません。
      そちらの方もよろしくお願い致します。

  3. aso のコメント:

    今晩は  昨日はお疲れさまでした  運転有難う御座いました
    残念ながら成果はイマイチでしたね  残った枚数はたったの30枚
    程でした (笑

    来年、チャンスが有りましたら又、お願いします

    • Owner のコメント:

      asoさん
      お疲れ様でした!
      前回よりもパフォーマンスが極端に減って
      残念でしたね。
      また遠征時はお声がけしますのでお時間が合いましたら
      ご一緒しましょう!
      よろしくお願い致します。

  4. エスさん のコメント:

    3度目とは元気ありますね。
    短い時間でも1100カットは十分かと思います。
    知人はキツネが出て飛び跳ねながらネズミを狙っていたそうです。
    まだまだ楽しめそうなフィールドですね。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      出が遅かったのでダメ元でシャッター切りまくって
      結果的にこの枚数ですが、今日整理したら1/3しか残りませんでした。
      昨日もキツネはうろうろしていましたよ。

  5. じゅんじゅん のコメント:

    三度目の遠征お疲れ様でした。。出が遅かったようですが。。それでもしっかりと撮られてますね。。「ネズミ」こんなところを歩いているんですか。。(笑)。。「チョウゲンボウ」も見られて楽しいですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      曇り空で出が遅く、ピン甘量産でした・・・
      ネズミは最初は何???と思ってよく見れば
      目の前のアスファルトの道です。
      ここにコミミが来て狩りをしてくれればなんて妄想・・・
      チョウゲンボウは近くできれいに撮れました。

  6. アローエフ のコメント:

    遠征お疲れ様でした、、、
    これだけ撮れていれば十分かと、、、(⌒_⌒;
    帰宅は何時でしたか?

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      いや〜前々回、前回からするとちょっと不完全燃焼でした。
      まあ、贅沢言っちゃいけませんね。ボウズじゃ無かっただけ良しと
      します。
      日が延びて、17:30過ぎまでフィールドにいましたので
      前回より1時間ちょっと遅く現地出発し、帰宅は前回より20分ほど
      遅くなりました。
      新東名の威力大です。

コメントは停止中です。