青から青を狙ったが・・・・

今日は当初の予定を変更し
青から青を撮ろうと遺産で出かけたが・・・・
最初の青は到着時に梅にとめっていたが準備してたらジョウビタキに追い出され
その後はなかなか梅に来てくれません・・・
梅以外の所には近くに来てくれますが・・・
待つこと2時間やっと梅に来てくれたのに枝被り・・・
結局きれいに梅ルリビは撮れずでした。
その後はカワセミの青へ・・・
いや〜飛び込んでくれません!!
見えるところに飛び込んだのは空振りダイブでした。
レンズ振りすぎ端っこに半分かかりました。
いや〜〜、今日もダメダメ
あとは、河津桜に来たメジロ・・・
2週連続で餌取り水絡みはボウズでした。

到着時梅にいたけど被っていいのが撮れません
dc201602270001

近くに止まりますが、ここではね〜
dc201602270022

dc201602270115

dc201602270118

藪の中でなんか獲ってきました
dc201602270065

ジョウビタキも梅に来ますが・・・なかなかいいところに止まりません
ちょっと幻想的に前ボケトンネルカット
dc201602270160

dc201602270179

dc201602270182

場所を変えて、次の青へ
とにかく今日は飛び込みません!
空振りダイブ・・・レンズ振りすぎ上半身のみ
dc201602270215

その後の連続飛びもの
dc201602270216

dc201602270217

dc201602270218

dc201602270219

dc201602270220

dc201602270222

飛び込むのかと思いきや
dc201602270274

飛び去りました
dc201602270275

あまりに暇で、河津桜のメジロ君など撮って
dc201602270238

dc201602270251

dc201602270272

なんとな〜く不完全燃焼・・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

青から青を狙ったが・・・・ への4件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    青から青ですか。。お疲れ様でした。。「ルリビタキ」は可愛いですね。。「花ルリ」。。楽しそうです。。
    「カワセミ」は不調なようですね。。早く回復することを祈っております。。
    「河津桜」メジロ」。。季節ものは楽しいです。。「メジロ」の飛び回る姿が目に浮かびました。。(笑)。。
    Hさん元気でしたよ。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      週末遠征されていたんですね!
      で思わぬところで思わぬ人と会って一泊遠征に・・・
      たっぷり楽しまれたのではと思います。
      こちらは、どうも週末になると雨だの、風だので
      思うようにカワセミ撮影ができていません・・・・トホホ

  2. nonmiu11 のコメント:

    良いルリビブル~ですね(^^)
    ジョウビオレンジもナイスです(^^)
    で、肝心なブル~繋がりのカワセミですが・・・

    何やっちゃてんすかぁ~・・・ダメですよぉ~人の特許を真似しては(^^;振りすぎは私の専売特許なので、真似すると訴えられる原因になりますよ。笑

    今日のあの動きでは・・・完全に白旗でしたね・・・(TT)

    っとは言いつつ、押さえるとこは押さえられてますね♪♪♪

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      いや〜今日のカワセミは参りました。
      先週もボウズでしたので2週連チャンでお魚獲りボウズとなりました。
      楽しかったのは皆さんとの会話!!でした。
      またよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。