快晴なれど・・・成果伴わず・・・

今日は天気予報も一日晴れ!
で、朝からカワセミ撮影に出かけました。
フィールド到着したらカワちゃんすでにお出まし・・
相変わらずあちらこちらへ飛び周り飛び込んでは小さなお魚獲り
とは言え、午後は2度ほど大物捕りがありましたが
一度目は高い木の上から池の淵へ・・レンズ振ったら手すりに当たり
撮れませんでした・・・
二度目は話に夢中になっていて全然集中してなかったので
シャッター押すのも遅れ、その後の横っ飛びもピン甘・・・
いや〜ついて無し。
ということで、今日もピン甘量産して帰ってきました・・・トホホ

手応えありでしたが、後ろ向き・・・
dc201602110006

dc201602110007

dc201602110008

dc201602110009

上の池で飛び込んで小さな魚を獲って
dc201602110128

水から上がって
dc201602110129

水面になんかいると思ってレンズ振り遅れてカワちゃん切れました
dc201602110130

カモちゃん浮上してきました
dc201602110131

池の淵に飛び込んで・・・レンズ振ったら手すりに当たり
ブレブレになって
dc201602110154

あとは目の前を通過の横っ飛び・・・魚がデカい
dc201602110156

dc201602110160

dc201602110079

ミス連発だったけど、一日楽しく撮影できました。
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

快晴なれど・・・成果伴わず・・・ への2件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    今日はお疲れ様でした。1度目の大物獲りは木道手摺に当たったのは不運でしたね、でもその後をフォローされシャープで見応えあるお魚付飛びものになりましたね。私は手摺の間から見ただけでした。^^;

    • Owner のコメント:

      匿名さん(osadaさんですよね)
      今日はお疲れ様でした!
      2度の大物獲りを2度とも外すという情けなさでした。
      一度目はもう少し下がればなんとかなったかと後悔
      二度目は集中力のなさに後悔
      次回以降の反省と思いながら次回もきっと同じようなミスをする
      まあ、なかなかうまく撮れないので楽しいのですが・・・
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。