コミミズク遠征・・・止まりもの〜飛び付き〜飛び出し

日曜日に遠征したコミミズクの続きです。
しかし、この日は到着してターゲットの14時過ぎまで時間をつぶしていたら
地元の方がこのあたりはここ3日出てないんだよな〜〜と話しているのを
耳にしてどうしようかと・・・・
フィールドは広く上流域〜中流域〜下流域
出てないのは上流域・・・移動しようか?とお仲間と相談していたら
中流域に出ていた・・・など初めてのフィールドはいろいろとあります。
結果的には、上流域も下流域も飛び出して
目の前だの左だの右だのどれを追えばいいの状態でした。
連写耐久試験状態でシャッターがオーバーヒートするかと思うほど。
めちゃくちゃ楽しんだ3時間でした。

今日は止まりものや飛び出しもので更新です。
夕日の中の飛び出しから
dc201601110878

dc201601110879

dc201601110880

遠征最初はこの止まりものでした
dc201601110003

dc201601110019

dc201601110051

dc201601110052

dc201601110089

dc201601110065

dc201601110066

dc201601110073

dc201601110074

dc201601110620

dc201601110621

日が陰った時の飛び付き
dc201601110805

dc201601110806

dc201601110812

カテゴリー: コミミズク パーマリンク

コミミズク遠征・・・止まりもの〜飛び付き〜飛び出し への8件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    飛出しがバチピンで撮れていますね。
    狙っていましたが、待ちきれず諦めてしまいました。
    目線を向けてくれてサービス満点ですね。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      いやいや、なんとか集中力が切れなかっただけです。
      もう切れそうと思っていた頃に飛び出してくれましたので
      なんとか撮れました。

  2. osada のコメント:

    コミミミズクの飛び出し飛びつきを見事にパチピンで写されて素晴らしいです。遠征で最初は迷われたようですが、頑張られた成果が出てよかったですね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      強行軍で遠征してなんとか結果が残せたので良かったです。
      冬の猛禽はついついのめり込んでしまいます。
      カワセミも忘れませんので・・・・

  3. じゅんじゅん のコメント:

    跳び出し。。見事なタイミングですね。。私は待ちきれず見逃しました。。とほほ。。
    夕日を受けた姿は神々しいですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      飛び出し撮ろうとじっと我慢の・・・
      肩凝ってしまいました・・・歳ですね〜〜
      でも、あの距離で撮れると思うとついつい力が入ってしまいます。

  4. アローエフ のコメント:

    おお!よい飛び出し飛び付きが撮れていますね。。。
    今日は寒くて一日震えていました。。。とほほ

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      いや〜一気に寒くなりましたね!
      こんな寒さの中でも冬の猛禽はやめられませんね・・
      カワセミもですが・・・
      飛び出しは我慢して狙い続けってやっと撮れました。

コメントは停止中です。