コミミズク遠征・・・今期初撮り

昨日はお仲間と早朝に出発し
コミミズク遠征に出かけました・・・
昼前にフィールドに到着・・・ふむふむ、広いな〜〜
まだ、カメラマンは疎らです。
さて何処に構えるか???何でも時間になれば大勢のカメラマンが集まるそうで
いい場所は??と行っても相手は羽がありますから・・
取り敢えず機材と荷物を置いて昼食をとり時間が経つのを待ちます。
なんでも早ければ14時頃から出没するとか
そうこうしていたら14時前に遠くの枯れ木に止まっています。
移動するかここで待つか・・・結局移動して取り始めました。
その後あちらこちらで飛び始め、狩りもして・・・あれ?最初に構えた場所の
目の前飛んでるよ〜〜〜急いで移動して元の場所へ
そこで最後の1時間撮影をしました。
超至近距離を飛ばれファインダーに入れるのが困難!!!
何年ぶりかでコミミに大量シャッターを切りました。
初めてのフィールド、勝手がつかめずうろうろとしてしまいました。
ご一緒させていただきましたお仲間の皆さんお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。
しばらく、コミミもので更新です、まずは飛翔ものと着地など
EF600mmF4+x1.4+1Dmk4(約1100mm相当)ここはこれが最適かな!?

たくさん撮れたので景気よく貼ります。
dc201601110053

dc201601110055

dc201601110060

dc201601110136

dc201601110155

dc201601110157

羽角を立ててくれそうでしたがバッチリと立ててはくれません。
しかもこんなところで・・・・
dc201601110176

こんなとぼけた表情したかと思えば
dc201601110594

こんな鋭い目つきも・・・これがコミミの魅力の一つかも
dc201601110595

以下3枚ノートリ・・目線もらいました
dc201601110611

dc201601110612

dc201601110744

カテゴリー: コミミズク パーマリンク

コミミズク遠征・・・今期初撮り への10件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    三日間出てないと聞いたときには焦りましたね。。。
    結果的によいカットが沢山撮れて良かったです(^^)
    さて、次回の遠征は???(笑)

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      いや〜結果オーライでしたね!
      写真整理を半日やってました。
      次回は何遠征になるでしょうね?それも楽しみですね。

  2. しじみ のコメント:

    かっこいい〜〜〜♪
    これには惹かれますね!!!

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      このひょうきん顔はなかなか惹かれるものがあります。
      カメラ目線を飛びながらくれるし・・・
      急旋回で狩りもします。
      カワセミとは違って目標もデカいですから・・・
      今度一緒に是非!!

  3. osada のコメント:

    コミミズク遠征は成果が沢山でておめでとうございます。お面を張り付けたような顔は目は鋭いけど、なんとなく愛嬌のある顔で魅力的な鳥さんですね。(^^♪
    ノートリでこれだけ大きく鮮明に写されて凄いです。特にラストのカットは独特の色で素晴らしすぎです。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      前日のカワセミで景気づけが効いたようです!
      撮影時間3時間弱ほぼファインダーを覗いていて
      シャッター押しまくり時間が過ぎていきました。

  4. エスさん のコメント:

    お疲れ様でした。
    2時以降は忙しかったですね。(^.^)
    ノートリとは恐れ入りました。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      お疲れ様でした!!
      本当に3時間弱の大忙しでしたね。
      今日は写真整理で時間が過ぎていきました・・・
      ノートリは偶然の産物です・・・連写してその後はフレームアウトでした。

  5. じゅんじゅん のコメント:

    遠征お疲れ様でした。。ノートリカットとは流石です。。不慣れなところで出てないよと言われるのはつらいですね。。(笑)。。またよろしくお願いいたします。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      昨日はお疲れ様でした!
      いや〜3時間あまりでシャッターの耐久試験をやったようでした。
      あんなに短時間で大量にシャッター切ったのはいつ以来か???
      と考えてしまいました。
      またよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。