コミミズク遠征・・・狩りシーン

今日も引き続き日曜日のコミミズク遠征ものです。
今日は狩りのシーンを集めてみました。
ここのコミミズクは広大な河川敷のフィールドに
この日確認しただけでも7羽があちらこちらで飛んでいました。
なんでももっと確認しているとか地元の人が話していましたが・・・
折角のフィールドですが河川敷の工事が計画されているという話を
お聞きしました。・・・どうなるんでしょうかね。

反転急降下で狩りをします・・・目標は野ねずみかな
dc201601110430

成功確率はあまり高くないように見えました
dc201601110431

dc201601110432

dc201601110439

dc201601110440

dc201601110441

dc201601110518

dc201601110520

片足でネズミ?を掴んで飛び出しました。
いまいちはっきりしませんが(ピン甘・・・)よく見るとネズミのしっぽが・・・
dc201601110682

dc201601110683

dc201601110685

dc201601110686

すぐ目の前でいきなり反転急降下
dc201601110881

当然反応できず・・・
dc201601110882
このあとはフレームアウト

カテゴリー: コミミズク パーマリンク

コミミズク遠征・・・狩りシーン への6件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    狩りの様子が良く出ていますね。
    工事に入るのは残念でね。
    自然を残してほしいです。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      本当にこの自然は残してもらいたいですね。
      そうすれば、いろいろな動物が生息できるのにと
      思ってしまいます。
      しかし、狩りを撮影するのは難しいですね。

  2. じゅんじゅん のコメント:

    獲物を狙ってゆくところが連続で撮れていて流石ですね。。私は。。最後がいつもピント来ません。。(泣)。。
    工事が入ったら「コミミズク」はやはり居なくなるんでしょうか。。そうなったら残念ですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いやいや、結構最後がピンぼけってありますです。
      うまく撮れるのが偶然のようなものです。
      草原に突っ込んでいくところまではいいのに
      草が周りに現れるとピントを取られますね。
      この環境是非残してもらいたいものですね。

  3. osada のコメント:

    コミミズクの飛び込みから飛び出しまで連続で写されて素晴らしいです。この鳥が7羽も居るんですか、凄いなな~。自然がいっぱいだからですね。工事が始まらなければいいですね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      本当にこの環境は残してもらいたいものです。
      鳥にとっても、人間にとっても自然は重要だと思います。
      コミミ撮影はカワセミと違って追い続けて追い続けて
      やっと狩りというものなのでタイミングがつかめません。

コメントは停止中です。