今シーズン初チャレンジ

いよいよ冬の猛禽シーズン到来です。
今シーズン初のハイチュウチャレンジに行ってきました。
早朝出発でまずは一昨年調子よかったフィールドを偵察しました。
しかし、ここはカメラマンゼロで早々に次のフィールドへ移動
ここは昨年明るい時間にかなり近距離で撮影できたポイントです。
ここで11時まで粘りましたが気配無し・・・・
午後のポイントに移動する前に産直野菜などのお土産を購入。
13時30分に最後のポイントへ到着・・・ここで日没まで頑張る
日のあるうちに飛んでくれたのは、チュウヒ、ハイチュウ♀で
本命はやって来ません・・・数枚シャッターは切るものの
アドレナリン全開とはなりませんね〜
昨日は16時30分過ぎに戻ってきたそうですが
どんどん時間が経って、結局本命のハイチュウ♂が戻ってきたのは
16時32分・・・でした。はやり精悍ですね〜!
日没になり光は無くノイズざらざらの証拠写真とも言えない
画像しか撮影できませんでした。
でもでも、今年も初チャレンジで会えましたのでまずは満足です。
次回以降に期待して・・・・

dc201511280044

dc201511280047

dc201511280048

日没時間になってやっと主役登場です。
dc201511280309

しかし光が無くて解像感なし!ノイズでざらざら!
dc201511280381

でもファインダー越しにはしっかり見せてもらいました
dc201511280392

次回は光がある時に撮りたいものです。
dc201511280393

カテゴリー: カワセミ, 猛禽類 パーマリンク

今シーズン初チャレンジ への2件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    こんばんは!いよいよ猛禽シーズン開幕ですね!
    出の時間帯が遅かった様ですが、流石、バッチリ押さえられましたね。
    やはりこの姿は何度見ても興奮しますね。
    私ももう少し落ち着いたら参戦したいと思います。

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      いや〜塒への戻りが遅すぎました・・・・
      またリベンジです。
      今度は歩留まり無視して低速シャッターでISOはあげずに挑戦かな?
      また一緒に興奮しに行きましょう!!

コメントは停止中です。