久々に快晴!

今日は朝から快晴で気持ちのいい週末でした。
3連休ですが明日は曇り明後日は傘マークもある天気予報で
今日が一番と思い朝から撮影に出かけました。
午前中はほぼ無風で、カワセミ君も何度となくホバを行いますが
風は無いのにほぼ全部後ろ向きでした・・・運が悪い?立ち位置が悪い?
おまけに飛び込みも後ろ向きばかりでその場でがっかり削除の嵐でした。
午後は出が悪くなりましたが、14:30頃に大きなお魚を獲ってしまい
今日は期待できなくなってしましましたが、別の個体が来ないか15時過ぎまで
粘りましたが、雲が広がって来たので諦め撤収しました。

本日最後の水絡み
dc201511210108

dc201511210109

dc201511210110

dc201511210112

今日も止まりものはたくさん写しました
dc201511210098

上空には・・・・
dc201511210043

チョウゲンボウが近くの電柱の上に・・カマキリ獲って食べてました
dc201511210087

川も工事が行われてない上流側はきれいです
dc201511210004

今日も待ち時間に鉄鳥撮ってしまいました
dc201511210018

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

久々に快晴! への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    やっぱりチャンスは見逃しませんね。飛び出しから写されてさすがです。今日はお世話様でした。実は家を出る時に今日もダメだろうな~なんて考えてたら、眠い、足が重いでしたが、池に着いたらお二人様の先客でいつの間にか、眠い重いを忘れてしまいました。(^^♪
    あの後は16時少し前に出て上の池の左側の木の所から飛び込んで大きな魚を獲りましたが、光る水面に負けて真っ黒カットを撮ってしまいました。^^;

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日はご一緒させていただきありがとうございました!
      午前中はそこそこ出て飛び込みお魚獲りもありましたが
      順光側から狙ったらことごとく後ろ向きでした。
      最後の横向きで撮れたので今日は満足でした。
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。