ボウズでした・・・

今日は天気も良かったのでほとんど移動しないで撮影できる
フィールドへ出かけた。
到着時カワちゃんすでに止まり木に止まっていたので急いでセッティング。
セットできたら下流へ飛び去る・・・
しばらくして戻ってくるも、水面をじっとにらみつけるだけでまた飛び去る。
戻ってきてちょっと上流の高い木に止まったのでやっとお魚撮りかと思いきや
川の端へダイブ、後ろ向き、空振り・・・また下流へ消える。
まあ、来ない来ない。。。やっと戻ってきたがだいぶ下流だったので
機材を担いで歩いて行ったがザリガニ獲りのダイブには間に合わず・・・
結局、水絡みボウズで終わりました・・・
成果はモズの2羽並びぐらいでした。モズの給餌も移動中にやられて撮り逃したし
いいことない4時間の撮影でした。
・・・・早く腰痛治さないと撮影チャンスを逃すばかり・・・ふぅ

水面をにらみつけるのみ・・
dc201403160005

飛び込んだと思ったら後ろ向き、空振り
dc201403160012

移動中に飛び込んでザリガニ獲っちゃうし
dc201403160041

dc201403160045

dc201403160049

dc201403160053

モズの給餌も間に合わず・・・
dc201403160020

メスはおねだりし続けます
dc201403160023

ウメモズ・・・
dc201403160040

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

ボウズでした・・・ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    こんばんは、お久しぶりの撮影ですね、シャープで綺麗な画像が並んで何時もながら流石です。近くで移動しなくても良い撮影場所は有難いですね。ここで気晴らしされて、腰痛治しちゃってください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜機材を担いで走り回れないので固定撮影がなんとかできるところへ
      行っていますが、ここもどうも今まで魚がたまっていたところが
      雪解け水のせいか川底が浅くなって魚がたまらなくなってしまいました。
      おかげであちらこちらと飛び回るので撮影チャンスが・・・
      なんだって追いつけないのです。
      早く腰を何とかしないとカワセミ撮影もできないですね。

コメントは停止中です。