近所の池でも

あちらこちらで雛が孵って親カワセミは雛へ小魚を運んでいるようですが
近所の池はちょっと遅めだったようで今日のぞきに行ったら
雌親カワセミが小魚を給餌姿勢で運んでいたのでどうもここでも
雛が誕生したようだ。
午前中様子を見ながら撮影していたが何回か小魚を運んでいた。
サイズを選んでいるようでいつもの餌取り場所ではなくあちらこちらで
適当なサイズを物色するのでなかなか餌取りを撮影できなかった・・・
雄親はというとあまり仕事しないようでそこそこのサイズを採っては
自分で食べてしまう。。。
水浴び場ではメジロなどが盛んに水浴びをしているし、ツバメは巣材を集めて運んでいる・・・
毎年の風景だがこれからが楽しみな時期でもある。
今月末か来月の初めには雛祭りかと期待してしまう。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

近所の池でも への2件のフィードバック

  1. まっちゃん のコメント:

    そろそろ子供が出て来ますか、楽しみですね〜
    タグが使えますって注釈は面白い

    • Owner のコメント:

      まっちゃんさん
      雛祭りはもうちょっと先でしょうね・・・
      梅雨入り前に出てくるといいのですがどうなることか???
      でも、期待ですね!

コメントは停止中です。