半年ぶりの川へ

今日は半年ぶりに川へ出かけてみた。
午前中は曇り空で日差しが少なくなかなかナブラができなかったが
10時半ぐらいには結構群れが集まったのでここに飛び込んでくれることを
期待して待ったがなかなか飛び込まず成果は少なかった。
上流側の橋からの飛び込みは何回かあったが以前のこの川とは違い
高いフェンスができたので、フェンスのあるところで三脚をセットすると
移動するにも三脚の長さを調整したりと時間がかかり思うように追いかけることができなかった。
なんせ、護岸工事と銘打って高いフェンスを作られたためフェンス部分での撮影には踏み台が必要だし・・・
しかしながら、カワセミはこの川名物の大物鮎獲りも披露してくれたが腕が悪くピンぼけだった。
雛への餌運び、二番子の準備と忙しく活動していた。
超ご無沙汰してた皆さんにお会いし、ご一緒させてもらいました・・・ありがとうございました!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

半年ぶりの川へ への2件のフィードバック

  1. まっちゃん のコメント:

    この鮎、嘴に突き刺さってます?(^^)
    しかし、ずいぶん大物を捕るもんですね〜

    • Owner のコメント:

      まっちゃんさん
      この鮎撮りの瞬間の離水シーンは不覚にもピンぼけさせてしまいました・・・
      串刺しで飛び上がったもののよたよたと読んでいる最中に
      魚を落としましたが、なんか大きすぎて放棄したようにもみえました。
      大物採餌シーンはこの川の醍醐味です。

コメントは停止中です。