今年一番の暑さ?

今日も朝から撮影に出かけた。
カワセミ撮影では今年一番の暑さだったような・・・・
どこも調子が良くない話ばかりを聞くのでどこに行こうか?
結局昨日出かけた公園に行ってみた。
チビセミも朝のうちは何度となくやって来るが
池の端っこの暗いところでばかり飛び込むので
障害物が多く全然水絡みが撮れない。
おまけにたまにやって来るパパセミも池の端っこで餌取りをやってしまう。
何とも成果が上がらない・・・・
風も無く、蒸し暑く、動いてないのに汗がだらだら・・・・
さすがに熱中症になるのではと思い4時間ほど撮影し10時過ぎに撤収した。

チビセミなんかちっちゃなメダカ見たいの獲りました
dc201307130090

池の端っこばっかりに飛び込むからこんなカットに・・・
dc201307130104

dc201307130105

背景も汚いな〜〜
dc201307130114

バトルかと思ったけどすぐに分かれて飛び去る
dc201307130078

dc201307130079

dc201307130086

今日も無謀にもD7100+x1.3クロップ+ロクヨン+x1.4テレコンで超遠い飛び込みを狙ってみたが
暗いし解像しないし・・・ノートリですが・・・
dc201307130126

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今年一番の暑さ? への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    独特の色合いで水ものなど綺麗に写されています。(^^♪
    今日は風もなくムシムシと暑かったですね。私も今年最大の汗をかきました。^^;
    此処へ来てチビセミがどこも活躍傾向ですね。堰も人嫌いな♀が最近出て来なくなり、チビセミが来始めした。もう少しの辛抱のような気がしてきました。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日は本当に暑かったですね!
      機能に引き続き今日もこの池に行って見ましたが
      何とも水が泥のいろというか汚いんですよね・・・
      結局水面が黄銅色というか茶色というか・・・
      周りに緑がいっぱいなので少しは涼しいかと思ったのは大きな間違い
      軽い熱中症??という感じで帰宅後もぼーっとしていました。
      堰も復活の兆しですかね・・楽しみですね。
      この暑さが少し落ち着いたら??またお邪魔しますので
      よろしくお願いいたします・・

コメントは停止中です。