水絡みボウズでした・・・

今日は先週開拓したフィールドへ出かけてみた。
せめて止まりやすい場所をと思い護岸に止まり木2本を設置してみた。
しかし、どうも餌取りはだいぶ下流まで出かけていくようで
なかなか撮れるところでは餌取りをしない・・・魚は山ほど泳いでいるのに。
やはり人慣れを全くしていないようで、人間の姿が見えると
飛び去ってしまう・・・
半日ほど粘ってみたが、結局止まりものだけ・・・
先週の雛祭りはすっかり終わりチビセミは追い出されたようだが
未練があるのか、一度だけ姿を見せて暗い石の陰へダイブ・・・見えないじゃん。
あとは、カワラヒワとコゲラを見ただけでした。
しかし、思いっきり水絡みシーンのシャッターを切れるフィールドないものか?

dc201307060001

dc201307060004

dc201307060015

dc201307060016

dc201307060017

dc201307060018

dc201307060020

dc201307060021

dc201307060022

dc201307060026

dc201307060027

dc201307060030

dc201307060031

dc201307060046

dc201307060049

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

水絡みボウズでした・・・ への2件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    戻って来たちびセミ可愛いですね!今年はとうとう翡翠の黒い雛を見れずに終わりそうです。
    しかし今日のちびセミ(7枚目)、ダーヴィンポーズ正面!決まってます!!
    新兵器の使い心地が早く聴きたいです。

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      去年の雛祭りは雛2羽並びがMAX、今年は未だ1カットに雛2羽とパパセミ1羽が
      入っているのが精一杯・・・
      どうも雛祭りは縁遠くなっているようです。
      あとは、遅い2番子か3番子で3羽とか4羽並びに期待するしかないかなと
      思ってますが何処もカワセミ不調で困ったものです。
      もう1ヶ月以上まともな水絡みを写せてないという異常な状況ですが
      今週末の3連休に何とか期待したいものです。
      おかげで新兵器は全然活躍の機会が訪れません・・・・(ー ー;)

コメントは停止中です。