昨日は天気も良く・・ダブルヘッダー

昨日はすっかり初夏の陽気になって・・・まだ梅雨入り前なのに
暑い1日でした。
朝から岩場へ出かけ・・ハヤブサ
巣立った雛はすっかり若!!
飛ぶ姿もいっちょ前です。
昼前まで岩場で撮影・・ここではいつものお仲間も集合
超々久しぶりにJJさんにもお会いしました。
昼方は川へカワセミ撮影・・・
こちらも久しぶりにお会いする方々。。
お久しぶりでした。
そもそもカワセミ撮影すっかりサボっていて追えない追えない。
朝から2カ所回って新機材のテストでしたが
設定がイマイチわからず右往左往して終わりました。
でもでも、C社より明らかにAFは優れてると実感
EVFや背面モニターで再生画像を見ると明らかにC社の勝ち
高感度ノイズも明らかにC社のほうが優れものでした。
AFを取るか、高感度ノイズ耐性を取るか???難しい選択かな?

第1試合は岩場で・・・

若はすっかり大きくなって

2羽でランデブー

イソヒヨの給餌

第2試合は川でカワセミ

設定が出せずに右往左往して終了しました

お会いしたお仲間の皆様
お世話になりました!!

カテゴリー: カワセミ, 猛禽 パーマリンク

昨日は天気も良く・・ダブルヘッダー への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    suganumaさん、昨日はお久しぶりでした。またダブルヘッダーお疲れ様。久しぶりとはおっしゃってましたが、新しい機材で、久しぶりのカワセミで、ちゃんときれいなカットを撮られているあたり、さすがですね。堰が上がる前があちこちちょっと良かったのですが、これからはあの堰の場所以外は難しいかと思われます。またご一緒できるといいですね。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いやいや、昨日は本当にお久しぶりでした。
      N社→C社に変更してもう10年強・・・
      冬の猛禽に行くと、最近はS社勢が多いこと多いこと
      AFが優秀とか・・・
      で、ズームレンズでS社を味わってみようと手に入れ
      機能が本格的に使う初日でした。
      まだまだ設定がよくわかりませんのでなんとも言えないのですが
      確かにAFはC社より全然追ってくれますが
      バッテリの消耗はなんとかできないのか??
      高感度ノイズもC社には負ける。EVFや背面モニターもC社のほうが
      全然綺麗となかなか、すべて良しとは行かないですね・・・
      今や鳥撮りはNCSの3社対決になっているようですが・・・
      またお会いしたらよろしくお願いします。

コメントは停止中です。