昨日は遠征したけど

昨年降られた渡り鳥を撮影に昨日はリベンジで
遠征してみましたが、またもや目的の鳥さんにはふられました。
朝から15時までひたすらビラインドの中でスタンバイしたけど
結局会えず・・・
今年は何とかものにしたいものですがどうなることやら???
ビラインドから出て体を伸ばしているときに
見慣れぬ鳥さんに遭遇・・急いでシャッター切ったけど
すぐに飛ばれてしまい数カットだけ
・・調べてみたら、「ジュウイチ」という鳥だそうな
カッコウの仲間でキビタキ、オオルリ、コルリとかに托卵するんだそうで
夏鳥だそうです。
初見・初撮りでした・・ラッキー

ぱっと見、ツミかと思ったけど

ジュウイチって鳥でした

昨日はこんな山の中へ行って

こんな感じで、一日過ごしました

カテゴリー: 未分類 パーマリンク