気がつけば2ヶ月以上・・・

いろいろと、用事があったりして
すっかりご無沙汰の撮影・・・まあ、他の鳥も撮ってなかったけど
やっと時間ができたので、曇り空だけど撮影にでかけた。
カワセミに行くか、ハヤブサに行くか迷って車にはどちらに行ってもいいように
準備はして出発・・・
走り出すとどうも雲が気になり、車から近いところで撮影できるカワセミへ・・・
到着したら、おなじみさんが3名ほど話を聞くと
どうもカワセミも来ないらしい・・
しばらく待ったら、やって来たけど、なにもしないで飛び去る。
撮れたのは止まりものだけ・・・
その後雨が降ってきて、でも頑張って待ったら再度やって来たけど
なかなか飛び込まない、止まり木を移動して・・・飛び込まない
また移動したので追いかけたら、追いついたときにはザリガニ咥えてるし・・・最悪
その後、雨も強くなって車に退避して雨雲レーダー見てみると
どうも昼頃までは降りそう・・・今日は午後用事もあるので諦めて撤収しました。
2ヶ月以上ぶりの撮影は何もいいことなしで、付いてない休日でした。

何もしないカワちゃん・・・

止まりものしか撮れんじゃん・・雨も降ってきて

移動が間に合わず付いたらザリガニ咥えてるし

近くに来たヒヨ撮ったりして

日頃の行いが良くないのか。。。最悪の日だった。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

気がつけば2ヶ月以上・・・ への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    ここの子はねえ、ご覧の通りサービスが最悪なんですよ~。たまに現れる(かもしれない)ちび黒の方がまだ見えるところで飛び込んでくれるだけましです。しばらくは安定して出るところがなさそうですね。(^_^;) お疲れ様でした。

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いや〜久しぶりの撮影だというのに
      主役は愛想が悪いし、おまけに雨は降ってくるはで
      いいこと無しの撮影でした。
      午後用事が無ければ雨が止むまで待機して
      午後の部参戦したんですが。。。生憎の用事ありで
      ちょっとだけシャッター押して撤収です。
      燃料代にもなりませんでした。

コメントは停止中です。