2週間ぶりだけど

前回は雨が降ってきてカワセミ撮影は全然できないうちに撤収
よくよく考えてみると、ちゃんとカワセミ撮るのは4ヶ月ぶりでした。
どうも、カワセミの出は何処もよろしくないようで・・・
まずは池へ向かいました。
いや〜超々お久しぶりのO師匠にお会いししばしご一緒させていただきました。
昼まで池で撮影しましたが、さすがに4ヶ月ぶりはカワセミが追えません!!
おまけに立ち位置悪く後ろ向きも多く・・・がっかり
池はお魚はメダカサイズで小さいな・・・っと
昼過ぎに川へ移動・・・
こちらでも、お久しぶりのKさん、Aさんとお会いできました。
対岸は草刈りがされて丸坊主・・・手前は草ボウボウで撮りにくいです・・が
そもそもカワセミが出てきてくれません。
縄張りパトロールと追いかけっこで2度ほど姿を見ただけ
川では対カワセミはノーシャッター・・・シャッター押したのは対岸側のラジコン飛行機が木に引っかかった
やつだけでした。
ということで、4時間ほど撮影して早上がりの撤収でした

まず登場したのは、クロちゃんでした

水路で飛び込むが空振り・・・こちらも追えてない

再度飛び込み小さなお魚をゲット

そしてまた飛び込んで小さなお魚咥えて上がってきた

この子は綺麗な色のオス君ですね〜

上の池で飛び込んでくれますが、いい向きだったのはこれだけ

この子は餌取りがうまく空振りはほとんど無し

こちらの立ち位置も悪いのですが、後は後ろ向きばかり(泣)

川に移動して撮れたのは木に引っかかってしまったラジコン機

棒で突っついて

回収してました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

2週間ぶりだけど への4件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    黒ちゃんが出てきてくれただけ、まだ良かったですよ。ここの主の赤いおなかの♂カワちゃんは、なかなか見えるところに飛び込んでくれないので有名です。蓮の株を片付けてくれるまであと少し(たぶん)、私も指折り数えて待っています。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      返信遅れました
      いや〜本当に久しぶりのカワセミ撮影で
      動きについていけず苦戦しました。
      池では魚が小さく迫力に欠けるので午後から
      川に移動しましたが、これが大失敗・・・
      カワちゃん全く遊んでくれずノーシャッターで帰宅でした。

  2. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお久しぶりでした。此処のカワセミの飛び込みは直球が多く追うのに苦労されたと思います。それでも4か月ぶりの撮影でもパチピンカットで恐れ入りました。私は何時もながら水面テカリに苦労してピンボケ連発でした。今のところ、この池が一番飛び込みが多く、暇つぶしに最適と私は思っています。早くガマと蓮の葉っぱを切り取って欲しいですね。そうすれば今よりもっと良くなると確信しています。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      やはり、間が空くとなかなか思うようにレンズが振れず
      苦戦しました。
      もう少し、池が整備されると撮影しやすくなって
      いいですね!
      また出かけて行きますのでよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。