世間は・・・

緊急事態宣言から2度目の週末・・外出自粛・・StayHomeと騒がれている
新型コロナの感染者もまだまだ減りません・・・が
さすがに、気分が滅入ってきて
今日は快晴!!
早朝・・・人が密集しない場所へ・・・
背射ちが狙えるチョウゲンボウポイントへ行って来ました。
到着したら、カメラマンは数名・・・
初フィールドなので様子を見ていたら
お仲間sjmさん登場
7時前から10時30分杉まで3時間半の撮影でした。
撮影ポイントは、sjmさんに教えてもらいました。
朝は半逆光〜逆光と午前中は露出が難しいフィールドでした。
おまけに背景が暗い所明るいところが混在し、この前を飛ばれると
白飛び!!黒つぶれ!!どっちに露出を合わせりゃいいの??
ここは薄曇りがいいフィールドだと思いました
新たにゲットしたズームレンズに一脚〜手持ちと試しました。

1DXmk3+EF100-400 Ⅱ+x1.4の組み合わせで撮りましたが
いや〜もう少し長さが欲しい!

このポールによく止まります・・・オス君

メス君も止まります

飛び出しを3連写

メス君の飛び出し・・露出オーバー

オス君の飛ぶ出しに至っては白飛びさせました・・露出設定が難しい場所です

オスの飛びものを・・・

今日はこんな感じで終了!
帰りにカワセミ営巣中という公園に寄ろうかと思いましたが
駐車場に結構車が止まっていたので、ウィルス感染しないように
今日はスルーして早帰りしました。

カテゴリー: 猛禽 パーマリンク

世間は・・・ への2件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    初参戦お疲れ様です♪
    出はソコソコでしたが(おしゃべりしてるから見逃す事が何回あったか)!!
    ⅢのAFは明らかに進歩してるようでチョッピリ(^▽^;)
    最後のカットはとても綺麗です♪
    また懲りずに起こし下さいませ。(誰かのマネかな)

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜、初参戦で勝手がわからず??
      右往左往している間に時間が経って・・・
      やはり朝早い時間が活発ですね!
      世の中くらい話ばかりで今後はどうなるのか??ですが
      様子見ながらまた参戦しますのでよろしくです!
      もう少し長いレンズがあるといいな〜〜

コメントは停止中です。