緊急事態宣言後の初週末

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が出て最初の週末になりました。
カワセミフィールドはいかがなものかと思いながら
公園へ出かけてみました。
先週土曜日とほぼ同じ時間に到着しましたが
誰もいません!!
過ぎにオスが魚を咥えてやって来ましたがメス不在で
巣穴を掘ったと思われる方向へ給餌姿勢のまま飛び去ります。
お仲間と3名でカワセミを待ちますがカワセミもなかなかやって来ません
カワセミも外出自粛??
しばらくして、またオス君登場小さめの魚を草の中で獲りまたお持ち帰り・・・
こんなことの繰り返し・・・
昼過ぎまで粘りましたがメスは現れずで今日も止まりものと飛び出し飛び付きしか撮れず
季節ものは撃沈でした。
途中、カメラマン最大で6名でした。
やはり、自分もおとなしく自粛しないといけないのかな??

近くに止まったのでジャンボカワセミが撮れました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク