2カ所回って撃沈

朝は先々週今シーズン初給餌が見られたフィールドへ
到着後10分ほどでメス登場。
オスがいません・・・メスは飛び去りました。
しばらくしてオスが小さめな魚を給餌姿勢で咥えてくるが
今度はメスがいない・・・オスは飛び去る
その後も、ザリガニ〜魚〜ザリガニと咥えてくるがメスがいない・・・
結局今日はオスメスが揃わないな〜〜ということでちょっと約束もあったので
次のフィールドへ移動・・・
こちらはまるでダメダメ、一度だけオスがやって来ましたが
何もしないで飛び去る・・・
その後風が強くなり下流へ移動したがますます風が強まり
カワセミの鳴き声も聞こえないので本日は超早めの撤収で帰宅しました。
新年度最初の撮影はあえなく撃沈でした。
新コロウィルス感染者がどんどん増えていますね・・
芸能界やスポーツ界にも・・・何とかならないですかね・・・
外出自粛といわれても鳥撮りにはね〜車で移動してフィールドでは
人との接触もほとんど無くマスク着用・・困ったもんです。

最初に行ったフィールドで到着後10分ほどでメスがきましたが過ぎに飛び去る

メスがいなくなってからオスが魚を咥えてきたが・・・当然メス不在

次はザリガニを咥えてきた・・メス不在

メスを探しますがいません

次は魚を咥えてきましたが・・メス不在

またザリガキ咥えてきたが・・・メス不在で不在票がたまりましたね

移動した川ではここにオスが止まっただけ・・何もせずに飛び去る

本日は以上終了!水絡みは見ることもできずボウズでした。。撃沈(;。;)

カテゴリー: カワセミ パーマリンク