晴天なれど風強し

今日は朝から晴天でしたが午前中は風が強い予報でした。
なので、朝は風の影響を受けないフィールドへ立ち寄り
今シーズン初物を写してから
午後は風が弱まるとのことで川へ移動・・11時過ぎに到着
ところが午後になっても風が強く、カワちゃん空振りを繰り返し
お魚獲りは苦戦していました。
落ちらこちらと飛び周り飛び込むので移動が間に合わずお魚獲りが
中々写せませんでした。
川はカメラマン寂しく3名でした・・・上流側には3〜4名という閑散とした川でした
結局、成果は乏しく15時過ぎたので撤収しました。

このメスは綺麗です

今シーズン初でした

桜はまだ疎らですね・・・桜カワっぽいものを

外来種タイワンリス・・桜の木の皮をむいてた・・この桜もう死んでて花が咲かない

川に移動して

風があってお魚獲り失敗の連続で苦労してました

橋裏のカワちゃんがお出ましで・・最初は空振りの後の飛び出しからのお魚獲り

綺麗に追えました・・連写もの

まあまあ大きな鮎を咥えて上がってきた

石も一緒!?

これも綺麗に追えたんですが空振りでした

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

晴天なれど風強し への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお疲れさまでした、風が強すぎで苦労されたと思います。このところ穴掘りが盛んで、上流も下流も出は落ち不調でやや不調です。そんな中でも鮎とりなど確実に写されて流石ですね。画像は小さくても鋭いピントは見栄えがあり素敵です。そのうち穴掘りが終われば活発になると思いますので期待です。西の公園も給餌で、ひな祭りを楽しめそうですね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日はどうも風が強くカワちゃん空振り連発でした
      午後風が収まるという予報を信じて移動しましたが
      どうも、予報が外れてよろしくなかったようです。
      穴掘りが盛んになると待ち時間が長くよろしくないですね。
      また出かけて行きますのでお会いしたらよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。