1年ぶりの公園から川へ移動

今日は、ぼつぼつペアになっているかと1年ぶりの公園に
朝のうち立ち寄ったが、7:30〜10:30までの3時間で
姿を見せたのはオスのみでメスの姿は見ることができなかった。
オスはフレンドリーで近くに止まるのでジャンボカワセミが撮れました。
あとはガビチョウが撮れただけで終了。
川へ移動して遡上が始まっている鮎鳥をするカワセミを狙った。
久しぶりの川で、着水点でレンズが止まらずミス連発でした。

朝立ち寄った公園で・・・オスが近くに止まりました

さらに近くに・・・

ペリットです

川に移動後・・・ホバもありました

菜の花・・・前ボケ・・止まりもの

本日最後に写した鮎獲り水絡み・・このときは光があって条件良かった

朝立ち寄った公園でガビチョウ・・近かったな〜

なので・・顔をトリミングしたら・・・ヒゲ生えてるのね・・キミ

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

1年ぶりの公園から川へ移動 への8件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    今日は良い選択でしたね。午前は他のところで、午後はM川は正解かと思います。そうですか、今日は橋のところに大勢のCマンさんが帰る時見えましたので、目立たないところを走りましたが、見事見つかってしまいましたか。やはり600mmにはかなわないです。(^^♪M川もまもなく愛の行動が盛んになると思いますから、又楽しんでください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いやいや、昨日は対岸で自転車近くで撤収作業を
      されている姿をたまたま発見してしまいました。
      帰宅コースが違ったのであれ??と思い
      レンズで覗いてしまいました。
      午後は1時間以上あいてお出ましでしたが
      とにかく動きについて行けませんでした・・トホホ
      またよろしくお願い致します

  2. seagull のコメント:

    いよいよ池から川への移行期ですねえ。川は動きが三次元ですものね。自分なぞ、とてもすぐには動きについて行けないと思うのですが、さすがであります。これからどこに行こうか、悩みはつきません・・・。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagull さん
      いや〜、本当に何処に行こうか??という状態ですね
      あそこも、ここも出がいいよと言う状況なら選択肢も多く
      自由度が高いのですが・・・
      西は全然よろしくない!!し
      しばらくは、川で修行になりそうです。
      またお会いしたらよろしくお願い致します

  3. しじみ のコメント:

    おおっ!
    何気にⅢは画素数据え置きだけど画質は良くなってますね♪
    α9、AFなんてよりも絵が慣れません。
    暫くは→S社だけどまたC社に…なんてね?

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      IIIに替えて、どうもIIと画が違うので
      できるだけ合わせたいといろいろといじったけど
      今日の設定がまあまあ近いかと・・・
      画質は良くなったような気がしてますが
      もう少しいじってみようかと・・・
      どうなることやら・・・
      S社頑張って使いこなしてください・・
      でも、CかNがやはりこの手の老舗ですからね〜〜
      C社へ戻ることになるんじゃないの??
      散財する前に決断を!!

  4. nonmiu のコメント:

    ぬぉ~…(^^;
    あの捕食シーンは、こんなショットになったんですね(^^)
    バッチリやっちゃってますねぇ(^^)

    少し目を離した隙に…
    彼は飛び込み的確にお魚ゲットっ(^^;
    私はとても対応できませんでした…(^^)

    • Owner のコメント:

      nonmiuさん
      今日はお疲れ様でした!
      いや〜外しまくりで水絡みボウズかと思っていましたが
      何とか撮れてほっとして撤収しました。
      川の動きになれるまではちょっと時間がかかりそうですが・・・
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。