3連休最終日

今日は昨日のような風も無く晴れていい天気になりました。
条件的には昨日より遙かに良いのでカワセミの活躍を期待して撮影です。
きっと、今日はバンバン飛び込むだろうと予想して
新機材のAFの設定をいろいろと変更して試そうと目論みました。
ゾーンAFだの・・・何だのとお試しです
結果的にはやはりカワセミの水絡みは中央1点か9点が良さそうと結論に・・・
おかげで水面のカワセミにピンが来ないとか失敗が多くチャンスを無駄にしました
おまけに、昨日より条件がいいと思ったのにカワセミのサービスは
昨日の方が良かった。。。などなど、まあ言い訳ですが
成果は昨日より遙かに少なく終わりました。
とは言うものの、お仲間集結でまあ会話の出は絶好調!!
楽しい時間を過ごせました。

本日最初の水絡みお魚咥えの連写もの

本日最後に写したお魚獲り水絡み

オオバンは今日も元気でした

モズが巣材?をたくさん咥えてやって来た

ノスリがカラスにモビングされて

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

3連休最終日 への7件のフィードバック

  1. とくさん のコメント:

    新しい兵器はいかがでしょうか。。笑
    昨日はお会いできるかと思っていましたが遠征とは
    菜の花目当てでしたか?
    昨日は午前中はまずまずでしたが午後は一時間おきでした
    でも楽しく過ごせる¥ました。
    良いカットもりだくさんですねまたよろしくお願いします。

    • Owner のコメント:

      とくさん
      1月〜2月とお会いできませんでしたね?
      お元気でしたか??
      昨日はお仲間のお誘いでチャレンジ遠征でしたが
      いや〜連敗記録を伸ばしただけになりました。
      新兵器のAF性能試験を兼ねての遠征だったのですが
      どうも、運に見放されているようです。
      またよろしくお願い致します

  2. osada のコメント:

    エッツ!!!これで試行錯誤中とは・・・もうカメラの特徴を十分理解されて絶好調のように思えるのは私だけでしょうか。(^▽^;)
    シャープで綺麗な連続カット流石です。(^^♪ 私は今日は惨敗続きで残業に賭けましたが、島の中央トマリ木から水面を見つめてチャンス到来と緊張したが、突然モズに追いかけられてパーになり、残業手当はつかなかったです。RPさんも同じでした。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      昨日はお疲れ様でした!
      いや〜いろいろと試したので水面を失敗したのが6〜7割でした。
      みんな水面から上がってしまったカットになってしまい
      今までずっとやって来た設定で撮れたのはちゃんと水面から上がるところが
      撮れてました。
      やはり冒険すると行けませんね。

  3. 匿名 のコメント:

    あっ(^^;名前を打ち忘れました…
    お分かりかと思いますが、nonmiuです(^^;

  4. 匿名 のコメント:

    設定に試行錯誤されてるようですが…導入後、間もないのに。さっそくやっちゃてますねぇ~(^^)

    おかしぃなぁ~…
    私の方が、数字的には未来に行ってるのに…”Ⅳ”笑
    最新鋭ならぬ未来機なのに上手く行きません。笑

    あ、トークの最新鋭はRPさんですね…
    次々と発せられる、我々ではまったく想像もつかない面白トーク…
    さすがのMarkⅢも、あのキレの良さには未だ敵いませんね。笑

    • Owner のコメント:

      nonmiuさん
      今日もお疲れ様でした!
      いやはや、S田さんと話しながらAFの設定を試したのが
      今日のチャンスが少ない中での失敗でした。
      まあ、新兵器といえどカワセミ水絡みには従来の設定が
      良かったようです。
      次回は冒険せずに地道に行くことにします。
      そうそう、RP砲は止めどなく・・・破壊力抜群ですね。
      まあ、たくさん笑えました!
      またよろしくお願いします!!

コメントは停止中です。