今日はお休みだったので

昨日、一昨日は1泊2日の人間ドックでした・・・
今日だけ会社に行くのもな〜と思い有給休暇を取ってしまいました。
台風15号が週末やって来そうだし・・・ということで
カワセミ撮影に出かけました。
ぼつぼついつもの川の堰も降りる頃かな??と思いながら
行ってみましたが、まだ降りていませんでした。
今日はカワちゃんサービス悪しで、昼前にやって来て
小っちゃい魚を獲った後、そこそこサイズを獲りましたが
ピントが抜けてダメダメ
その後はなかなかやって来ず、やっとやって来たものの
水面睨んでなかなか飛び込まず〜杭に移動〜小っちゃいのをつまみ食い
やっと、ステージに戻っても水面を睨んで飛び込まず・・・
そうこうしてたら堰が動き出し、ついに今シーズンも堰が降りました!
堰での撮影はまた来年までお預けということで今日は撤収・・・
成果も無く帰宅しました。

飛び出し狙ってみました

当然水面は撮れませんでした・・飛び付きだけ

2度目の飛び込み・・撮れたと思ったけど、この後ピントが抜けました

滝前を上り鉄片に戻ろうとしたけどUターン・・

横っ飛びで対岸の杭へ

15:30過ぎ堰が下ろされ濁流に・・・撤収しました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク