平日休みは晴天

今日は平日ですが、お休みでした。
天気予報は秋晴れ!と
もう1年半ぐらい行っていなかった公園へまずは向かいました。
ずいぶんと出が悪いとか、カワセミが来ないとかいう話が続いたので
本当に久々でしたが、到着したらカメラマンは3名・・・
知らない顔ぶればかり・・・全然来てなかったうちに知らない人が・・・
以前は、みんな知ってる人ばかりだったのにな〜〜
7時過ぎから撮影開始。。カワセミ来ても何もしないで川へGO・・・
8時過ぎたらやっとお仲間登場、カワセミも登場、
センターから飛び込んでお魚咥えました。ちょっと向きが悪かったな
その後、ちょこちょこと飛び込んでくれましたが移動が間に合わなかったり
手前の滅茶苦茶近いところに向かってきて飛び込んだりで成果無し
10時半過ぎたらぱったりカワセミが来なくなり11時半で撤収
時間あるので、川に寄って撮影・・こちらはお仲間3名とご一緒しました。
15:30まで撮影して本日は終了。
天気も良く、風も爽やかの撮影日和でした。

この背景の止まりもの本当に久々でした

センターから飛び込みお魚咥え・・本日の最初の飛び込みでした

ちょっと向きが悪かったな

その後は真後ろだったりで成果は無し

やっぱりこの背景は綺麗です

午後から川で撮影・・空振りダイブ4連写

カメラから手を離してたら飛び込まれ慌ててレンズ振ってシャッター押したら
これ1枚しか写せなかった

こんなカットも撮ってたり

デカいの獲りましたが後ろ向き。。残念

串刺しでした

咥え直したら落としそうになって

何とか落とさずにすみました

止まり木に移動して食べちゃいました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク